羊毛フェルトDog's * PEACE *

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の天使拓磨&『うちの子』教室続く?

15日、拓磨を納骨してきました。
実家に天使拓磨を連れて行ってから気付いたんですが
お鼻が仮っぱなのまま(~_~;)

今度行くときに粘土を持って付けてきます(笑)
kako-38edhBhGGhdxqBVt_convert_20130517222704.jpg
この角度がすご~く似ていて
ちょっと若い時の拓磨君そのもの。

私の作るわんこを今回ばばが初めて見たのですが
「良く似てるわ~あんたいい仕事してんだねぇ~」って(*^_^*)

オーダー主様に喜んで頂けるよう制作するのは基本中の基本。
でも家族にこの羊毛わんこ制作を素敵な仕事だと
言ってもらえるのはまた違う意味で嬉しかったりします♪

拓ちゃんの後ろにかすかに見える虹。
お位牌代わりに手づくりしました。

小さ目のフレームを白く塗って
中は虹背景に名前と命日を・・・

こんな事なので全体像を載せるのはどうかと思い
この画像のみ載せましたが
もし納骨堂で見かけたご縁のある方は
なむ~して下さい(*^_^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

期間終盤に差し掛かった『うちの子』教室ですが
数名の方のご希望を頂いて来月はカップ限定でスタート予定です。

今のところ生徒様個人宅での開催予定ですが
もし他にもご希望の方がいらっしゃるようなら
場所をご用意して・・・ということも出来るかなと。

今回は水曜日です。

この後、オーダー制作と手づくりフェスの販売っ子を制作したいので
第3回『うちの子』教室はおそらく10月以降になると思うんです(~_~;)

現在お聞きしている方も含め
参加ご希望の方は25日までに
PCか携帯にメールでお知らせ下さい。

明日は娘っちの参観日♪
楽しみです(*^^)v


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛教室 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛『うちの子』教室の様子♪

5月より第2回の羊毛フェルトで『うちの子』教室を
開いていますが
その様子を全くご紹介していませんでしたね(^^ゞ

・・・更新をしていなかった為?笑

今回も20㎝の『うちの子』を作って頂いています。

前回に続き2回目参加の生徒さんも多く
かなり内容の濃い、深い教室になっています。

かなり細かいところまで作りこんで頂いているので
期間中に終わるのかしら?という状態。。。

補講される方も多いのですが
どなたも「せっかく作るんだから!」と気合を入れて通って下さっています。

kako-Suol47AT3fEFafLA_convert_20130515233351.jpg
2回目参加の内のお二人は20㎝超えの特大ちゃんを制作中~
存在感がすごくてものっそ可愛いです!!

kako-m6MqhDopmNv08zGi+(1)_convert_20130515233325.jpg
柴ちゃんはお二人が制作されていますが
パピと成犬でポーズも違うので、完成したら親子かしら?(*^_^*)

kako-c3K5PxodL3p6Ewmw_convert_20130515233301.jpg
今回からカップコースを設けたのですが
そちらのコースも皆さん順調に完成出来そうです♪

教室なのでしっかりみっちり制作して頂く事はもちろんですが
教室は楽しく!!・・・でありたいので
ついついおしゃべりに花が咲き(私が(~_~;))
ご迷惑をお掛けしているかな~なんて心配もしていますが
カナリヤさんからの生徒さんばかりなので
平岡教室もエスタ教室も関係なく皆で和気藹々とやっております☆

*受講者の皆様へ
5月も半ばになり期間がもうすぐ終わりですが
全員が可愛く納得のいく作品に仕上がるまで
きちんとサポートしますのでご心配なくね(^_-)-☆

明日は『うちの子』の日。
お一人完成の予感です♪
頑張りましょ~(*^^)v


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛教室 | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのGET~♪

今回のカナリヤイベントでは
手づくり作家さんもたくさん参加され
作品の販売もありましたとお話しましたが

その中で私のハートをムギュっとした可愛い作品。
kako-Lpovjz3Nw7M4aiNr_convert_20130512230353.jpg
HAPPYさんのうさちゃんシリーズ♪

娘に可愛いな~と思ってティッシュケースと巾着を
選んだんだけどついつい自分用にも巾着を買ってしまいました(^^ゞ

売り場はこのお耳がたっくさ~んで目立ってました!
普段イベントなどに出かけても布物は買わずにスルーする事がほとんどですが
そんな私でも見ずにはいられなくなる可愛さです。

どこかでこのウサちゃんを見かけたら
連れて帰ってみて~(*^_^*)
癒されますよ♪

このウサちゃんのお耳も水玉なので
私のバッグの中の水玉率ハンパないです(笑)

明日はうちの子教室です。
参加の皆様、頑張りましょ~(^^♪


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| その他 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拓磨が天使になりました☆

3月末にお空に旅立ったシーズーの拓磨君。
15日で49日になります。

その日にお骨納めをするのですが
妹に小さくていいから拓磨を作ってとせがまれ
天使拓磨を作りました。
kako-1YAuZeKzAAWGjltf_convert_20130512230228.jpg
片目の青い拓磨君。
デフォルメバージョンなので大げさに青くしました(*^^)v

kako-Tck7Rqz6V2zepZIz_convert_20130512230256.jpg
天使ちゃんはシーズーのももちゃん以来です。
羽・・・難しい~(>_<)

納骨のスペースをブルーでコーディネイトしたので
羽にもちょこっとブルーを入れてみました。

少し大きめのリアル拓磨も頼まれているのですが
おいおい。。。です☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2日間開催されたカナリヤ平岡店の催事イベント、
本日無事終了しました。

遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました(*^_^*)
2日とも来て下さる方もチラホラ・・・
私も楽しい2日間でした♪

今回私が作って頂いたエコわんこタワシですが
予想外に好評なのでまずは平岡教室限定で
通常講習日にも作って頂けるようになるかも(*^^)v

ちょっとやってみたいけど通うのは~と言う方には
もってこいです。

前回のダックス&プードルもあるので
4種類から選んで頂けます。

こちらは決定次第またお知らせ致しますね☆

明日は平岡教室です。
参加の皆さまはお気をつけてお越しくださ~い(*^▽^*)



1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛わんこ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コットン&クラフトフェア 1日目

イオン平岡で開催中のコットン&クラフトフェア、
午前中は人もまばらでどうなる事かと思いましたが
午後からバタバタとお客様も増え始め
私のアクリルたわしも
たくさんの方に作って頂く事が出来ました。

本日一緒にチクチクして下さった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)

また、他ジャンルの作家さんとの出会いは
イベントにあまり参加しない私にはとても新鮮で
刺激を頂きました。

私もお気に入りを見つけちょこっとお買い物しましたよ♪
とても可愛い作品を作られる作家さんなので
また日を改めてご紹介しますね(^^♪

明日はまた違う作家さん達が集まるそうです。
楽しみ~!!

私は明日も皆さまをお待ちしております(*^^)v

私も作りたいのがたくさんあります。
隙をみて・・・笑

そうそう!!お買い得情報も一つ。
カナリヤ平岡の店舗で籐のソーイングBOXがなんと1050円(>_<)
私はもう少しお高い時に購入済みなのですが
何ぶんカゴ大好き人間なのでもう一つ買おうか。。。と悩み中(笑)
気になる方は急いで2階店舗へGOです(^_-)-☆

という事で写真を撮り忘れた為画像無しですが
明日もイオン平岡センターコートにて
看板シーズー達&教室わんこと共にお待ちしております。

イベント終了後、私とスープカレーを食べてくれる
生徒さんが居たらそちらもお待ちしています(笑)ぷぷッ
明日は一人夕食なんだけど、どうしても食べたいスープカレー(^▽^ゞ

↑はさておき、本当に沢山の手芸体験が楽しめるイベントです☆
小さなお子様からおばあちゃままで一緒に楽しめます。
是非足をお運びくださいね~!(^^)!



1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛教室 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

