羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスプレーに使えるプチプラitem♪

夜中に更新したんだけど
書きたい事がたまっていたので連続でいきます(笑)

先月の23日から我が家に来ていたチー。
kako-tf5Jfq483CnoSYow_convert_20120220111327.jpg
ばばが無事退院したので、16日にばばのお家に帰りました。

我が家に来た時より2キロ程痩せて帰ったけど
ばばとの生活でまたすぐに元に戻ってしまうでしょう・・・汗

うちに居た時は窓辺で日に当たりながら寝てるか
ソファーを占領しているか
kako-HSDgJSLHZyC511bs_convert_20120220111347.jpg
私のストーカーをしているか(笑)

それでもばばと2人で居るよりも動きのある生活だったようで
迎えに来た母も「チー少し若くなったね!!」と言っていました。
わんこは一緒に暮らす人によって表情も動きも変わるんですね。

私もこんなに長くチーと一緒に生活出来たのは10年ぶり。
すごく懐かしく幸せな多頭生活でした♪

チー、ばばの事よろしくね(^_-)-☆


さて、タイトルのお話。。。

先日子供の玩具整理BOXを買う為にニトリに行って来ました。

そこで見つけたプチプラitemをご紹介☆

まずはこちらの立体アートフレーム。
kako-coaSZ2rlCT6ODqMF_convert_20120220111410.jpg
サイズは16×21×4.5。
これが599円です!!
厚みもそこそこあるので使い方も色々楽しめそう♪

私はとりあえず白とナチュラルを買いましたが
他にもダークブラウンがありました。

それからさらにお買い得なのが・・・
kako-mWkcI7oAiRX4BEgq_convert_20120220111427.jpg
このディスプレイBOX。

1マスの大きさが約9cm角、窓板付きなので
小さな羊毛作品にはピッタリじゃないかしら~♪

こちらはsale品で驚きの399円!!

もう2つしかなかったんだけど
在庫あればもっと欲しかった(笑)

お近くにニトリがある方は覗いてみる価値アリです(*^∀^*)

これらを使った作品は忘れた頃に・・・



1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆






| すずらん&チー | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すずが~(>0<)

今日、PM6:50。

すずが明らかにお腹を痛がり始めました。

なぜお腹と思ったか?
今、ヒート中なんです

前回の時も「しっぽ下がりっぱなし事件」の結果、
生理痛だろうとの結果だったので
今回もお腹痛いんだな~と思って
ほんの軽く触れてみたところ「ギャイーン!!」という悲鳴

彼女のこんな声を聞いたのは
赤ちゃんの時に妹に爪を切ってもらった時(ただビビッタだけ笑)以来なので
びっくりしましたが、これは尋常じゃないと思い
すぐに病院に電話して看て頂く事になりました。

病院に着いて診察を受けている間も悲鳴の嵐で
緊急手術も覚悟しました。

先生もこれは普通の痛がり方じゃないね~と・・・

年末でお休みもあるし、痛がり方からしても
しっかり検査した方がいいと言う事で
まずは血液検査とエコー検査。

すずは病院嫌いで、診察室に入ると肩乗り柴になります。
今回も私が一緒に居ると検査にならないので
先生と看護師さんに託し待合室で待っていたのですが
その間中悲鳴が聞こえていました

少しして先生が結果を教えに出て来てくれたのですが
血液・エコー共に異常は見られず・・・

子宮とは別の所に原因が隠れていることもあるので
レントゲンも撮ってもらいましたが
これも異常なし。

結局何が原因かわからず、検査しているうちに
痛みも引いたのか最後の方には触っても痛がらなくなりました

今回も生理痛だった可能性が極めて高いよう。
柴って痛みに対して大げさなところもあるんだって(笑)

いままで平気だったけど、歳をとって段々生理痛が酷くなってるのかな~
ママが早く手術を受けさせてれば、余計な痛い思いしなくて済んだのにね。

このヒートが終わったら、オペ前検査をしてもらう事にしました。

彼女は2回1セットなので、もう1回のヒートが終わったらだな~

kako-g9RIhB5GeFis9x2y_convert_20111228010700.jpg
大きな病気じゃなくて安心したのですが
たくさん検査をした結果、生理痛という彼女らしいオチ。
その時は慌てるけど後で思い出すと笑える・・・
というネタを得意としているすずです(笑)

痛みどめのお薬をもらったので
飲ませながらしばらく様子をみま~す。


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| すずらん&チー | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すずのお誕生日☆

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


今日はすずの8回目のお誕生日でした

いつもはドライフードオンリーのごはんですが
megmeg一家はお誕生日とクリスマスはご馳走が出て来ます。

今年もドライ+αとケーキでお祝いです
kako-O12MSAnQDpzkabxW_convert_20110706222625.jpg
めったに見れないすずの笑顔ですよ~
HappyBirthdayを歌ってもらってテンション上がったのかも?

今年は娘が『すずにプレゼント買ってあげないと!』って
メェ~さんのカラカラなるお人形をチョイスしていました

kako-bGuvbugnUezysvX2_convert_20110706222735.jpg
食の細い彼女も今日はガッついてます。
kako-GNAaiiqdPMKXFuJG_convert_20110706222759.jpg
ケーキは娘に食べさせてもらいました。
kako-llvdRuZ6kBvRLPbp_convert_20110706222710.jpg
『今年のお誕生日も美味しいご飯で満足・満足~ペロン♪』

心配したしっぽも元気になって無事8歳になりました。
大きな病気もせず、マイペースだけどいつも娘に優しいすず。
この先も元気に楽しく過ごそうね。

さて来月は私が歳をとる番・・・
もうほとんど嬉しさはありませんが

せっかくなのでお祝いディナーでペットと食事が出来るところを探そうかな~
ご存じの方がいらっしゃったら情報お願いします☆


お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| すずらん&チー | 22:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すず、その後。。。

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


病院から帰宅後いまだしっぽダラ~ンですが
診察の結果、子宮の病気や細菌感染
肛門腺やヘルニア等の疑われる病気は無いようです。

今出ている症状がしっぽとお尻付近を気にする事だけなので
今後の観察のためにも投薬せず様子を見る事になりました。

お薬でこれから出るかもしれない症状を抑えて
病気の発見が遅れると困るので。

もしかすると生理痛のように違和感を感じて隠そうとしている可能性も・・・との事。
ワンちゃんも生理痛を感じる子がいるそうです。
それだと一過性のものだからそんなに心配いらないと言われました。

つくずく早く手術してあげれば良かったと痛感しています(>_<)

とりあえず元気&食欲(+)なので様子を見ようと思います。

ご心配おかけしました~
早く元気な『柴しっぽ』復活して欲しいです



カッキーへ
コメントありがとう!!
あんまり心配いらないみたいだけど今後も注意だね~
しゅうもすずも早く手術してあげようね(>_<)




お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| すずらん&チー | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すず、緊急事態(>_<)

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


昨日は私の『コメ下さい』にたくさんの方が答えて下さり
感激しております(*^∀^*)!!
ありがとうございます~

で、タイトル・・・
すずが緊急事態なんです!!
kako-o7vRrGOO0pb8xFBv_convert_20110630084054.jpg
柴にあるまじきポイントが・・・わかります?

そう!お尻尾ダラ~リ
これ、昨日の夕方から続いてるんです

気付いた時に触ったら痛がったので病院に電話したのですが(時間外)
食欲・元気がなかったり、ヒート中ですが膿状のものが
出てなければ明日まで待って診察受けても大丈夫と言われたので
様子観察していました。

でも今朝、やっぱりダラ~ン
お座りも出来なくてずっと横になってます。

昨日予約は入れたのでこれから診察してもらいます。
ブログ書いてる場合じゃない?
そうなんだけど予約が10時半なので。。。

帰ったらまた報告します!!


お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| すずらん&チー | 08:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

