羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産祝いのプレゼント

ここ3日、娘の風邪をもらいにぐったりでした
今日は幾分調子が良いので久しぶりにミシン君登場

30日に予定日の友人に出産お祝いのプレゼントを作りました

作りましたと言っても切って縫うだけの簡単な物だけど・・・

冬に産まれてくるベビちゃんのために
あったかブランケット~
kako-LgJONQ83fm6CPS72_convert_20101126154041.jpg
パッチしなくても1枚で十分可愛いくまちゃんやらお花やらレースやらの
生地を見つけたのでファーと組み合わせました。

ファーもこんなのならすごく安いんですね

完成像が可愛い予感だったので
娘にも作ろうと色違いを購入してみました

今のところ予定日を過ぎそうだと言われたらしいのですが
元気に出て来てくれますように。。。

友人に赤ちゃんが産まれる時と娘の誕生日は
必ず娘が産まれた日の事を思い出します。
心拍が下がり緊急帝王切開になった事、
麻酔の時に麻酔医と話した事まで覚えてるし
1738グラムしかなくしばらく保育器だった事、
娘を残し退院後毎日母乳を届けた事、
まだ2年ちょっとしか経ってないのになんだかすごく懐かしい。。。

今では小生意気な娘だけど
あの時を思い出すと急に愛おしさが増します

な~んて私の話はどうでもいいですね(笑)

******************************************************************

先日しっぽの会のイベント用に商品寄付でお手伝い下さる方がいたら・・・
とお話ししたところ、3名もの方が名乗りを上げて下さいました。

それからオーダーのお客様が代金振込みの時に多く送って下さり
『寄付して下さい』とのお申し出・・・
現金をお預かりするのも何なのでカレンダー購入の形をとり
カレンダーを送らせて頂く事にしました。

もうすぐ12月、何かと忙しくお金もかかる時期なのに
皆さんの温かいお申し出、本当に嬉しく感動しています

保護ワンにゃん達にもしっかり伝わると思います!!

12月10日くらいにお預かりした商品を届けようと思っていますので
宜しくお願いします

そしてお家に眠っているワンにゃんグッズやハンドメイド在庫がありましたら
声をかけて下さい。12月9日までにお届け下されば今回間に合いますし
それ以降のイベント商品にもなりますので~

ああ~なんて素敵な輪

**********************************************************************

オーダーも再開しましたが
たくさんのご注文ありがとうございます。
1つずつ心を込めて作って行きますので
しばらくお待ちください☆



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
全然ランクアップしない私に愛のポチを。。。

スポンサーサイト

| その他 | 15:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さん出産は大変だったのですね。
2000なかったとは(+o+)
でも今は元気元気?(^^)
いつも思いますが、健康で元気が一番ですよね♪
風邪よくなったかな~?

| ワン | 2010/11/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

とっても素敵で、暖かそうなブランケットですね^^
お友達も、きっと喜んで下さるのでは~♪
元気に産まれてきてくれると良いですね^^

そして、megmegさんのお子さん出産の時、大変だったんですね・・・
私も下の娘が今2歳で、megmegさんのお子さんと同い年なので、なんだか私も出産したときの事を思い出しました。
子供の成長って、ホントあっという間ですね^^

| ほっぺちゃん | 2010/11/26 22:49 | URL |

こんばんは~

風邪の具合はいかかですか?
急に寒くなってきたので、ぶり返さないよう
お気を付け下さいねi-236

可愛いブランケットですねi-80
ピンクだから、女の子かしら☆^∇゜)
手作りのプレゼントって嬉しいですよね♪
お友達も、喜ばれるでしょうね(*^^*)

| よっこ☆ | 2010/11/28 22:12 | URL | ≫ EDIT

無理しちゃダメよ~

と、言っても、
母は風邪をひいたからといっても
そうそう寝てもいられないんですよね~~(>_<)
辛いところデス。。。

私もついこの間出産。。。。
と言いつつ、いつのまにか13年も経ってしまいましたe-350・・・が、
いくつになっても、わが子はやっぱりかわいいよんe-266

ブランケット、すご~~く可愛い♪
赤ちゃんのミルクの匂い思い出しちゃった!!

くうちゃん、再登場!
やっぱ、かわいいわぁ~~(こっちも親バカ・・笑)

| かるびぃ | 2010/11/29 00:29 | URL | ≫ EDIT

ワンさん

風邪悪化です~(*_*)

娘はお腹で育たなかったけど
産まれてからはみるみる大きくなり
今は未熟児のミの字も見当たりません!

ママのお腹が嫌だったんだ~(ToT)/

| megmeg | 2010/11/29 17:57 | URL |

ほっぺさん

コメありがとうございます(*^_^*)

娘さん同じ2歳なんですね~
ブログでもおっしゃってましたよね!
初めての子なので『2歳っぷり』に
毎日イライラがみがみです(>_<)

元気なのはありがたいですが。。。笑

| megmeg | 2010/11/29 18:01 | URL |

よっこ☆さん

女の子です~♪
自分が手作りのプレゼントって嬉しいので
ついつい何でも作って押しつけちゃう
プレゼント癖があります(笑)

風邪がっつりぶり返してます(>_<)
体がこわくてたまりません・・・

| megmeg | 2010/11/29 18:03 | URL |

かるびぃさん

うちはたった2年前だけど懐かしく感じます☆
ドキドキする間もなく
「午後から出すのでシャワーしてきて下さい」
なんて言われて(笑)

くうちゃん画像使わせて頂いてます♪

母はあまりにひどい具合に
家事放棄で横になってます(・・;)
だって長引いたら困るしィ~
イベントも行けなくなるしィ~

| megmeg | 2010/11/29 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/92-ad9c7024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

