羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんお疲れ様・・・

実家の近所に住んでいるいとこ宅のパグ・はなちゃんが
昨日朝虹の橋に旅立ちました。

14年前、いとこ家族は迷子の黒パグを保護し
お預かりしながら飼い主探しをしました。

数日で飼い主が見つかり黒パグちゃんは無事お家に帰れたのですが
いとこ家族にはすっかり愛情が芽生えてしまい
自分達の家族になる黒パグを探しペットショップからはなちゃんを迎えたんです。

はなちゃんは人が大好きでいつも誰かにくっついていました。

私の足の間で寝る事もあったな~
何度鼻水爆弾を飛ばされたか(^^ゞ

とても愛嬌のある可愛い子。
kako-Nw7EoRY5hOSORKGB_convert_20101116095032.jpg

高齢もあり以前から後ろ足が立たなくなっていたのですが
数か月前からは起き上がる事が出来なくなり
一昨日は何度も吐いていて目もうつろだと連絡をもらいました。
意識がどこかに行っおくてはふっと帰って来るようだと。

その時、いとことはなちゃんは2人でお留守番していたので
きっと家族皆が帰って来るのを待っているんだろうと思いました。

叔母が急いで帰宅すると少し意識もしっかりしたので
お外で私の実家の拓磨とクンクンお別れもできたそうです。

昨日の朝病院に連れて行こうと車を動かしたのと大差なく
いとこの腕から虹の橋に向かったそうです。

直後電話をもらい母に車で迎えに来て貰って
きのうお別れの挨拶をしてきました。

体は不自由でしたが12月で15歳。
老衰で最後は苦しまず、穏やかなお顔でした。

何度も動物を見送っていますが慣れることは決してありませんね・・・


そんな中、『今日実家の猫が亡くなったので』とオーダーのメール。
あ~はなちゃんと一緒に居るのかな~心強い!!

今頃はその猫ちゃんや他のお友達と元気に走りまわり
鼻水爆弾をおみまいしてることでしょう(~_~;)



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| すずらん&チー | 10:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなしいですね…

こんばんは。

こういう話は聞くだけで悲しくなってしまいますね(>_<)
はなちゃんはこんなに大切にしてもらって幸せだったと思います。
今頃はオーダーの猫ちゃんと遊んでいるかもしれませんね。

| PAPIER*COTON | 2010/11/16 17:35 | URL | ≫ EDIT

PAPIER*COTONさん

一緒に暮らす時からお見送りをするのは
わかっている事ですが、
やはりお別れは悲しいですね。

うちの子達にも楽しくて温かい犬生だったと思わせてあげたいです。

| megmeg | 2010/11/17 13:01 | URL |

そうですか。
はなちゃん、お疲れ様でした。
15歳、苦しむことなく、家族に見守られて・・
本当に大事にされた素晴らしい生涯でしたでしょうね。
今頃は虹の橋のたもとで、たくさんのお友達と一緒ですね。
ちょっととぼけたゴールデンがいたら、うちのコかも。。
ホントモテない君だったから、出会ったら鼻水掛けてあげてねw

| kenkenkids | 2010/11/17 16:55 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん。。

もし、かなり前にそちらに旅たった、
我が家のもくちゃんとちょこ丸君とシェリーたんに
逢ったら、よろしく言っておいてね~

もう生き物は飼わないと失うたびに思いますが、
結局また。。。
でも、楽しい日々があるから、
ワンちゃん達だって幸せだったんですもんね~

ああ、パグは可愛いですよね~~
あの、とぼけた感じがたまりませ~~~んe-266

| かるびぃ | 2010/11/18 14:22 | URL |

kenkenkidsさん

ありがとうございます。
数カ月は足が不自由になりましたが
介護しながらも皆優しく楽しく暮らしていました。
家族もはっこも幸せだったと思います(^^)

kenkenkidsさんのゴルちゃんに
挨拶出来たかな~☆

| megmeg | 2010/11/19 17:55 | URL |

かるびぃさん

虹の橋にはたっくさんお友達が居ますね。
かるびぃさんもたくさん送りだしたんですね~

彼らと暮らす事を知ってしまうと
なかなか抜け出せないですよね~(~_~;)
見送るのは当然くる悲しい日、
でも私は見送ってあげられる事は
とても素敵であったかい事だと思ってます☆

| megmeg | 2010/11/19 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/84-92ace566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

