羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実物大猫ちゃん~作製中

オーダーの猫ちゃんを作っています
・・・いえ、作り続けています

なんと実物大~
どんな事になるのか未知の世界です

私はワンちゃん猫ちゃん作製の時
土台にポリエステル綿を使います。
↓こんな綿をこんな針でひたすらチクチク固めるんです
101003_144518_ed_convert_20101003151127.jpg
羊毛フェルトをしたことのある方なら
この肉体的作業がわかると思うのですが
寝ても覚めてもとにかくチクチクするしかないんです(笑)

オーダーのお話を頂いた時正直戸惑ったのですが
オーナー様はOKを期待していらっしゃるし
せっかく私にオーダー下さったのだから出来る事はして差し上げたい、
それに自分の経験&勉強にもなるし。

で、長いお時間を頂く条件でお受けしたのです。
・・・が
案の定なかなか進まない土台作り、1つ目は納得いかずお顔2つ目で
ようやくここまで辿り着きました~
101003_142508_ed_ed_convert_20101003145706.jpg
ペンと比べて下さい
体と合体すると頬や全体がもっとフサフサになるので雰囲気も変わるはず
体の土台作りはさらなる覚悟が必要になりますが(笑)
待ってるオーナー様の為にも頑張らなくては


そして同時進行で米在住のマルチーズ君2頭を進めています。
なんだかマルちゃんにとっても縁があるみたいです。


↓ランキングに参加しています。虹をポチっと応援して下さい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 羊毛わんこ | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~(@_@)

じ、実物大とは!!!!
でも、お顔がとてもリアルでびっくり!!
「早くボディーも作って~~」って言ってる??笑
頭の模様とかも、凄いデス♪

出来上がりが、どんな風になるのか、
超たのしみ!!

私の方も、今週末ぐらいから、
ラフの制作にかかれそうで~す(^^)v

| かるびぃ | 2010/10/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

かるびぃさん

すごいでしょ~(^^ゞ
植毛もそうですが土台を作るだけで
何日もかかってしまっています。
体がつくともっとリアルになる予定ですが・・・

はんこ、いよいよですか~(>_<)!!
楽しみ過ぎる♪♪♪♪♪

| megmeg | 2010/10/04 09:57 | URL |

実物大!!
飼い主の憧れですね~
それにしてもmegmegさんって
4~5人いらっしゃるのでは?
おひとりでこれだけ次々作成できるなんて
すごいです
睡眠時間とれてるのでしょうか?
お子さんもいらっしゃるし
体を大事に・・・でも
素敵なわんちゃん・ねこちゃん
楽しみにしてまーす♪

| macamoco | 2010/10/04 12:28 | URL | ≫ EDIT

届きました☆

megmegさんこんばんわ☆
遅くなりましたが、本日プレ企画のわんこちゃん届きました~(*^_^*) ありがとうございます。 
めちゃくちゃかわいくて、ホンモノみたい!!やっと、うちのベビ娘がおとなしく寝たので、ゆっくりわんこちゃんを眺めています~・・・早速、飾らせてもらいますね。
本当に細かい部分までキレイに作ってあってビックリです!私も早く羊毛フェルトやりたーーーい。始めたら報告しますね~(*^^)v
この度はありがとうございました!!
またコメさせてもらいます。

| にのピー | 2010/10/04 22:17 | URL |

実物大のものまで作っちゃうのですか\(◎o◎)/!
すご~い!!
製作するのも大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪
あっ、でもお身体には気をつけてくださいね

| ノーウィッチ | 2010/10/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

macamocoさん

おお~!!
4、5人いたらこの大きさも・・・♪
最近は1体に結構時間がかかっています(^^ゞ
なるべく早くお届けしたいのですが
作業時間がなかなか取れてません(>_<)

すること、したいことがあり過ぎ~(笑)

| megmeg | 2010/10/05 11:13 | URL |

にのピー さん

届いたんですね~!!
喜んでもらえて良かった(*^_^*)
お誕生日プレゼントになりましたね♪

にのピーさんが羊毛始めるの楽しみです☆
待ってますよ~(@^^)/~~~

また遊びに来て下さいね!!

| megmeg | 2010/10/05 11:16 | URL |

ノーウィッチさん

実物大は初めての事ですが
勉強させて頂いてます。
土台は大変ですが植毛は楽しい♪
少しずつリアルになるさまがたまりません(*^_^*)

でも最初で最後かな~

| megmeg | 2010/10/05 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/63-9a370996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

