羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズのマッシュ君

以前ちょこっとお話したマルチーズのマッシュ君が完成しました
100929_131632_ed_convert_20100929132807.jpg

マッシュ君のオーダー依頼は彼の闘病中に頂きました。
なるべく早く、マッシュ君とご対面出来る様にとお話していたのですが
15日の夜に虹の橋に旅立ってしまいちびマッシュ君と会わせてあげられませんでした。
彼は偶然私の実家のシーズーと同じ病気だったので
とても気になり、オーナー様とも頑張ろうとお話していた矢先、
まさかこんなに急なお別れになるなんて・・・

マッシュ君が旅立った翌日、先のオーダーも完成し
さあ次はマッシュ君だよ~と写真を眺めている時に
オーナー様よりマッシュ君が旅立ったとメールを頂きました。

悲しいお知らせのしばらく後、
オーナー様から再度メールが届きました。

マッシュ君を火葬している時に起きた小さな奇跡。
急な豪雨の後、パッと太陽の日が差し綺麗な虹が掛かったそうです
オーナー様はその時「マッシュはちゃんと行けたんだな~」と
気持ちが少し楽になったとおっしゃいました。

急なお別れに悲しみにくれる御主人を気遣ったマッシュ君の優しさなんだと思い
私も涙を堪えられませんでした。

小さい体で大きな病気と闘ったマッシュ君、
家族が大好きで大好きでいつも一緒だったマッシュ君、
最後の日、「ママ今日は側にいて、きちんとさよならしたいんだ」と
力を振り絞って伝えたマッシュ君、
しばらく会っていなかったご兄弟のワンちゃんを呼んだマッシュ君、
私はほんの少しのマッシュ君しか知らないけれど
オーナー様の愛、マッシュ君の愛は十分に伝わっています。

オーダーを頂いてる途中でのお別れは初めての事でした。
悲しいお別れですが、マッシュ君とご家族の絆はそれだけじゃないですね。
私も書ききれない程たくさんのあったかさを頂きました。

100929_131309_ed_convert_20100929132840.jpg100929_132333_convert_20100929132938.jpg

いつも綺麗にお手入れしてくれてありがとう。
ぼく前みたいにキラキラしてるでしょ?
100929_131508_ed_convert_20100929132918.jpg061127_1859_01.jpg

短く切ってもらったのもお気に入りだったよ。
お耳が軽くっていつもひっくり返っちゃったけどそれもぼく。


今は体も元気になって仲間たちと楽しくしているんだ。
ママに会いたいけどまだまだ会えないから
ぼくはいつも上からママを見ているよ。

ママが悲しいとぼくも悲しい。
ママが笑うとぼくも嬉しい。

これからもずっとママの側に居るから。
大好き、大好き、ぼくを大切にしてくれて本当にありがとう・・・



マッシュ君は作製中きっと私の所に遊びに来ているように
スムーズに完成までこぎ着けました。

megさん!ママが寂しがってるから早くお家に帰りたいんです!!
とハッパをかけられ(笑)

オーナー様、
マッシュ君は本当にお家が大好きだったんですね。
8年と短い犬生でしたがとっても幸せだったと思います。
お電話でお話ししましたが、マッシュ君の声なき言葉が
しっかり伝わる関係なんて、簡単に築ける物ではないもの。。。
数々の奇跡はマッシュくんのママに対する最後の贈り物だったのですね
そんなミラクルマッシュ君を作らせてもらいありがとうございました
もうすぐ大好きなお家に帰ります。
たくさんお話してあげて下さいね☆


ランキングに参加しています。
↓虹をクリックして応援お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 羊毛わんこ | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシュくん最後にお世話になった家族に
ありがとう!をいいたくて
虹をちゃんとわたっているところを
見せてくれたのでは?
闘病生活マッシュくんよく頑張りましたね!
天国でやすらかに過ごしてくださいね!!
マッシュくんの冥福を心からお祈りいたします!

| コナツ | 2010/09/30 09:43 | URL |

とてもよく似てて可愛いマッシュ君♪

もうすぐお家に帰るよ♪待っててね♪って声が聞こえそう(/_;)

ご冥福をお祈りします。

| すずな | 2010/09/30 13:31 | URL |

コナツママさん

本当にそうだと思うんです!!
他にも数々のミラクルを起こしているんですよ~
優しいオーナー様の元、
病気ではあったけど本当に幸せで大好きで・・・
最後は大好きなママの腕の中で
虹の橋に向かったそうです。

愛犬との絆って本当に素敵ですよね。
改めて感じました(*^_^*)

| megmeg | 2010/09/30 19:27 | URL |

すずなさん

マッシュ君はお家が大好きなんだそうです。
早く帰りたかったんでしょうね~(^^☆

早く返してあげたいのですが
なんだか私も寂しいです(^^ゞ
でもマッシュママが待ってるから~

とても素晴らしい愛犬との関係を
築かれたオーナー様でした(*^_^*)

| megmeg | 2010/09/30 22:58 | URL |

megmegさんの作るわんちゃんは
ほんとに命があるように見えます

親戚のわんちゃんが先日亡くなったんです
その叔母さんはゴンちゃんと2人暮らしだったので
ほんとに寂しいと思います
別れの日を思うと辛いですね
もちろんそのことも十分考えた上で迎えたのですが
やっぱり今は考えないようにしてしまいます
その時にならないとわかりませんが
きっと亡くなっても近くにいていつまでも
ご家族のこと見守ってくれてますよね!

| macamoco | 2010/10/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

macamoco さん

ありがとうございます。
私が受けるオーダーは健在の子が多いんです。
オークションを含め全ての子達と
『可愛いね~』とか『もうすぐお家に帰れるよ~』なんてお話しながらチクチクするんですが
お星様になってしまった子は特に
彼らの声が聞こえてくる気がしています。

叔母さま、寂しいお気持ちお察しします・・・
でもいつも近くで見上げて尻尾を振っていると
思います(^^☆
それにマカちゃんもいるしね!!

| megmeg | 2010/10/03 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/62-3485ca9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

