羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここにいるよ

今日は涙なみだで読んだ本のご紹介をしたいと思います

***********************************************************************
・・・の前にプレ企画の当選発表~
6名の方がご応募下さいました。
今回はあみだくじです

皆さんの名前を書いて隠してから当たりの場所を決め、線をランダムに~
100928_150502_ed_ed_convert_20100928152127.jpg

線を引いたらさあ抽選スタート~

当たったのは~
100928_150806_ed_convert_20100928152239.jpg
ハイ、はじめましての にのピーさん でした~
にのピーさん、ご住所、お名前を明記の上メール下さいね

今回はずれてしまった方、ごめんなさい
でもまた企画するのでこれからもよろしくお願いします
*************************************************************************

本のお話に戻ります。

たまたま本屋さんで見かけた本。
久~しぶりに買ってしまいました
100928_145300_ed_conert_20100928152324.jpg
知ってる方もいるのかな?




ペットショップで家族と出会い楽しく幸せに暮らしてしたラッキー。
やがてパパとママの間に赤ちゃんが産まれました。
最初の頃は何も変わらなかったのですが・・・
段々と隅に追いやられ室内から出され外の犬小屋に繋がれたままの寂しい毎日。
ママはご飯をあげに来ますがすぐお家に入ってしまうから
ラッキーはずっとずっと一人ぼっち。
家族が大好きなのに・・・撫でて欲しいのに・・・

そんなラッキーを可愛そうに思い気にとめていたお姉さんが
飼い主に話し引き取りました。
新しい家族を見つける活動をしている方の様。

お姉さんとの生活で元気を取り戻したラッキーに新しい家族が出来ました。

新しいお家はとても温かく楽しく幸せに満ちた場所。
家族っていいな~と思いながら月日は流れ
来た時はまだ小さかったお姉ちゃんも大人になり・・・
ラッキーも幸せを重ね歳をとりました。

そしてお別れの時。
ラッキーは皆にありがとうを伝えました。
『ぼくのありがとう、たくさん伝わったかな。
 ぼくがみんなのこと、大好きなの、伝わったかな。
 みんな本当にありがとう。
 家族がいて、ぼくうれしかった。
 ぼく、犬に生まれて幸せだったよ。』




掻い摘んで内容を紹介しました。

今ワンちゃんと暮らしている方は飼い方もそれぞれだと思いますが、
色んな感じ方が出来る、気付かされる奥深い1冊です。

私も子供を産んでからは子供中心の生活になってしまっています。
すずは手のかからないお利口さんだから~なんて思っていましたが
本当はラッキーのように
『ママやパパに嫌われたくないから離れて見てる。
 邪魔しないようにするね。』
なんて思っているのかな・・・と考えてしまいました。

そしてやっぱり寂しい気持ちを知る子達に
新たな幸せを感じて欲しい。
虹の橋へはその幸せな思い出をたっぷりお土産にしてあげたい。
その気持ちも一段と強くなりました。

お時間ある方は是非読んでみて下さい。
愛犬への愛情ももっと膨れる事、間違い無しの1冊です









スポンサーサイト

| その他 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしぃ~~!!

名前出てるのに、隣とは・・・(>_<)
や、そうそう。。くじ運ないのよ。。私。

でも、また挑戦するわっ!!

私も、思い当たるわ~~
赤ちゃんが出来た時(かなり前)は、あまりかまってやらなかったな~~
わんわん物語りを見たときも
ちょっと心が痛みました。。

| かるびぃ | 2010/09/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

かるびぃさん

ごめんなさい~(>_<)
私もくじ運無いので許してぇ~(意味不明?笑)

さすがかるびぃさん
わんわん物語とは・・・やりますな~

なんだか最近は犬の気持ちを考えるきっかけが多くて・・・
そのおかげですずやチーの存在も私にとってすごく大切なんだって再確認出来ています。

| megmeg | 2010/09/29 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/61-c24c2b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

