羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず不正出血?

すずのヒート期間・・・出血期間は基本的に4~5日。
今回は4月に2日間しか出血がなくそのまま終わりました。

・・・が昨日また出血
生理は終わったばかりだしおかしい

子宮チク膿症だと早い処置が必要になるので
急いで動物病院へ

発情検査とエコーの結果
『子宮も血液も問題無いから普通の生理みたいだね~』と先生。

あぁ~良かった

実は前々回のヒートもこんな感じで続けて2回あったのです。
彼女にしてみたら別におかしくなく普通の生理なんでしょうが
こんな立て続けに発情するのは多分ホルモンバランスの問題が疑われます。

7歳になったしこれから病気も怖いので
延び延びになってた避妊手術も早めにしてあげなくちゃ
ヒートが落ち着いたら一度健康診断を受けて秋~冬に出来る様に相談してきました。

7歳・・・あと倍は元気でいて欲しい

100721_211909_convert_20100722091132.jpg 
大嫌いな病院で緊張しまくるので帰って来るとグッ~タリなんです

| すずらん&チー | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずちゃんただの生理で本当に良かったですね!!
家も避妊手術悩みましたが、コナツは7ヶ月の時にしました。
これからの病気のことを考えると手術したほうが
いいのかもしれませんね・・・
成犬になってからの避妊手術は体に負担がかかると聞きましたが、どうなんでしょうか?
いずれにせよ、お医者さんと相談して決めるしかないですよね?・・・

とりあえず、何もなくて本当に良かったです!!

| コナツママ | 2010/07/22 23:47 | URL |

コナツママさん

本当に良かったです~
今まで何一つ病気をしたことがないので
たまに何かあるとビックリ&かなりの心配(>_<)

手術は先生も勧めてるので
手術の負担より病気になった時の方が
怖いんだとおもいました。

気付けばもう7歳・・・
あっと言う間です~

| megmeg | 2010/07/23 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/39-35d5649d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

