羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリームのダックス君

昨日紹介したダックス君。
今日はソロで紹介しちゃいま~す

100717_192146_ed_ed_convert_20100719163723.jpg
マズルがちょっとだけ短かったかしら・・・
成長途中なイメージですね

ワンちゃんを作る時、私はいつも『ニードルわたわた』と言う
羊毛フェルト用の綿芯を使っていたのですが、
今回のダックス君は普通の手芸用のポリエステル綿を使ってみました

娘におままごとを作った時のがあまっていたので

それがとっ~てもイイ

こんなに簡単?って思うくらい形成しやすくて
時間の大幅な短縮に成功です

わたわたの時はクニャっとなるので足の部分に更に芯を入れていました。
・・・がポリエステル綿はがっちりカチカチになってくれるので
あんよもそのままでたっちできます

これからはこのポリエステルちゃんが
私の芯友になりそう・・・なります

100717_191844_ed_convert_20100719165528.jpg
ダックスは色も柄もたくさんあるので
同じダックスでもそれぞれ表情を楽しめますね~

今日からオーダーのチョコダップルちゃんを作り始めました。
とっても美人さんで植毛が楽しみ~


応援ポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 羊毛わんこ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/38-197ed364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

