羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、作り方変なんです。。。

今日は四葉っ子シリーズのマルチーズを制作しました。
・・・が、ケースが無くなってしまったので
買いに行こうとしたところ、外は雨(・・;)

仕方がないので、マルちゃんはこんな状態のまま
待機してもらうことにしました(~_~;)
kako-2UHTA3CYMX2biq3V_convert_20120516003154.jpg
お鼻が付いてません。
ケースに入れたら完成形をお披露目しますね☆

そして、今日はさらにもう1ワンコ。

じゃ~ん!!
kako-uC41DXLcFJBavLZ3_convert_20120516003242.jpg
またチワワ~(^^ゞ

初めて作るタイプの子です。
初めての時はまずシーズーで試作していたのですが
最近めっきりチワワ職人になりつつあります。

この子が成功したらシーズーも作りたい♪

羊毛フェルトをされる方は
『なんで片手も付いてない状態で植毛してんの?』
と思われるかしら・・・?

この子は試作という事もあり
どうやって組み立てていこうか
様子を伺いながら制作しています。

バランスも大事なので1つパーツを作ったら
植毛して取り付けて・・・という感じ。

でも、私は普段の制作もこれに近いかも?

土台完成前に植毛したりします。

耳は型崩れを防ぐため完成間近に付けるし
お鼻は顔に接着してから形成するので
作業を中断する前に付けるか一番最後だったりします。
だから経過報告の時に「仮鼻です」という事が多いの(笑)

で、肝心のこの子はどんな子?ってところですが。。。
kako-QgOPbqTnlsTDWSBZ_convert_20120516003126.jpg
わかります?

お手手が上がります。
首も動きます。
これから付けるあんよも動かせます。

以前クリスマスに作ったチワワは糸ジョイントだったのですが
やっぱり糸だと耐久性に欠けるので
今回はハードジョイントピンを使っています。

さらにもう1つ工夫を凝らして
(といってもWOOLWOOLさんに教えてもらったんだけどね ^^ゞ)
面白い子を産みたいと思います(*^^)v

うまくできればイベントに連れて行きたい。
連れて行くために作ってるんだから。

・・・私、頑張る!!笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、今週末のイオンでのイベントですが
参加者さん、まだまだ募集中です!!
kako-u6VnrQWS9MDIqy1z_convert_20120415232523.jpg
kako-BImJnz3QzV9oC9To_convert_20120415232505.jpg
『お買い物のついで』『ママを待つパパとお子様』
『興味があるけど難しそう・・・』など
是非この機会に、チャレンジしてみて下さい。

ご予約お待ちしております。
カナリヤ平岡店 011-889-5166



1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆



| 羊毛わんこ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/361-5b144ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

