羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余談。。。愛用ボンド♪

羊毛のお人形を作っている作家の皆さんは
お目目などの接着材は何を使用していますか?

私はもうずっとKONISHI
ウルトラ多用途SUを使っていました。

土台に染み込まず、速乾なのですごく好きなボンドです。

コンビニにも売っているので
急に足りなくなってもすぐに手に入ります。

それが、最近コンビニに置かれるのが
ウルトラ多用途SUプレミアムソフト
という物に代わってしまいました。

ホームセンターでもこのプレミアムソフトしか無いので
切り替わるんだな~と思い使ってみたのですが・・・

超強力で速乾性も完璧なのですが
以前の物に比べると私が使うにはちょっとネバネバが強い気がしてました。
(あくまで個人的感想です)

それでも入れ替わるのなら仕方がない。

何とか上手に付き合って行こうと思っていた本日、
ヤマダ電器のボンドコーナーで目を疑いました!!
P4223379_convert_20120422140050.jpg

上が今日出会った愛しのSU、業務用サイズ(笑)
なんと120ml!!
真中が新しい相棒になったSUプレミアムソフト、10ml。

下は比較用にトリミング鋏です。

ホームセンターで買うときは少し大きめの25mlを買っていたのですが
こんな業務用があるのを知らなくて大興奮で買って来ました♪

さっきネット検索してみたら、普通に業務用出てきたので
もっと早く調べてみれば良かった~と今更(~_~;)

お別れした彼との再会・・・ときめいています(笑)

興奮のあまり書いてしまった余談でした~(*^^)v



1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

スポンサーサイト

| その他 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/353-7a65cea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

