羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の講習会について☆

3月以降の講習会のお話です。

2月は1月の体験イベントの振替の形で
プードルちゃんを作って頂いています。

私が皆さんとご一緒に同じものを作りながら
基礎の基礎をお伝えする形です。

初回に来て頂いた方々の『うちの子を作りたい』という
お声に何とかお応え出来ないか
カナリヤさんと相談したのですが

3月以降は『うちの子』を作る為の
基礎を更に身につけて頂けるように
練習題材をいくつかご用意する事になりました。

3月はプードルの他にあと2種類ご用意する予定ですので
お好きな題材を選んで頂いて
ご自分のペースで練習して頂けたらと思います。

私は一緒にお作りするのではなく
それぞれ個別にご指導させて頂きます。
(状況によりますが・・・)

プードル以外の題材は、基本作業が出来るように考えますので
2時間では終わりません。
焦らず楽しみながら練習して頂きたいと思います。

完成しない物はご自宅で少し進めるのも良し、
数回通われて私と一緒に完成させて頂くのも良し。

すぐにうちの子制作に進みたい方もおられるのでしょうが
せっかく自分の大切な子を作るのなら
満足のいく物を作って頂きたいのが私の気持ちであります(*^_^*)

最初にご用意する練習題材は
リアルな子ではありませんので
ニードルや羊毛に慣れて来たら
昨日お披露目したカップの子をおすすめしたいと思っています。
kako-Gbaba3zX9XRYNTnj_convert_20120206002657.jpg

こちらはリアル制作の練習です。
まずはお顔を可愛く作ってみましょう~♪

ただ、カナリヤさんでは犬種・色を限定させて頂きます。

『うちの子』ではないかも知れませんが
うちの子制作までの最後の練習と考えて頂ければと思います。

。。。で、結局うちの子はいつ作れるの???
という事になりますよね(^^ゞ

そこで私、皆さんのうちの子作りのサポートをさせて頂くべく
別の場所で『羊毛で愛犬つくり』教室をさせて頂こうと
あれやこれや考え動き始めました。

場所は清田区のどこかをお借りする予定です。
今日既にお借りしたい場所のオーナーさまとお話させて頂きました☆

新米講師ではありますが、犬専門作家として
精一杯皆さんのお手伝いをさせて頂き、
可愛い小さな愛犬を仕上げて頂きたいと思っています。

まずはカナリヤさんでの講習が第一優先になりますので
今後サポート希望の方のお声を聞きながら
進めて行きたいと思っています。

愛犬を自分の手で作ってみたいとお考えのみなさま。
一度カナリヤさんでの講習会に参加してみて下さい(*^_^*)

3月のカナリヤ講習スケジュール 3月3日、17日
※4月からは毎週月曜日に変更になります。

お問合わせ・ご予約 カナリヤ平岡店 011-889-5166




1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


| 羊毛教室 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、講習をするとなるとお忙しそうですね~(゜ロ゜)
私なら倒れちゃいますね^^;
体力って大事だわ~。

『うちの子』を目標に頑張っている生徒さん達の姿を想像すると
素敵だな~て思います☆

megmegさんは、信頼される先生になりそう(´▽`*)
講習の流れがきちんと決まるまでは色々と大変だと思いますが
お身体をお大事に頑張ってください(*ゝ∀・*)ノ

| アミ | 2012/02/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

アミさん

自分で作るのよりはるかに難しいです(~_~;)
まだまだ自分も未熟だし
講師も始めたばかりですが
完成した時の達成感を味わってもらえるように
頑張ろうと思います。

最初は基礎だけ…と思っていましたが
生徒さんが楽しそうにワンちゃんの話をしているのを
見ると、サポートしてあげなきゃ~なんて
気持ちになりました(^^♪

| megmeg | 2012/02/08 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/312-ff734dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

