羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬達のこと

今日はあまりお話しない愛犬達の事を紹介したいと思います

まずは私が初めて一緒に犬と一緒に暮らし始める事になった
長男チースくん・・・
P1010707_convert_20100603222856.jpg
ちょこっとビーグルの入ったMIXです。
私が実家を出る時にもちろん連れて出る予定だったんですが
隣に住む祖父祖母に寂しいからと懇願され
今は祖母の家で祖母とのんびりしています。

もう11歳。
4月に腎臓アミロイドーシスという予後の悪い免疫の病気と診断され
(これについても聞いて欲しいことが・・・)
現在投薬&食事治療をしています。

体重14キロで大きいけれど
甘えん坊でとっても気持ちの優しい子です



続いて長女すずらん・・・
すず実はは『すずらん』っていうんです(笑)
P1010720_convert_20100615085352.jpg
来月6歳になる柴の女の子。
かなりのマイペースであんまりはしゃがないおっとり系。

最初はチーとのギャップに少し寂しく感じたものでした
すずはチーお兄ちゃんが大好きで
チーと一緒の時だけ別の犬になります

夏に向けてモコモコになる変な柴です


私の大切な可愛いワンコ達


チー、
体調が良くなって本当に良かったね!!
元気にお散歩もできる様になったしいたずらも復活で
母ちゃんは安心しているよ~
頑張ってまだまだ長生きしようね

すず、
いつも舞ちゃんの相手をしてくれてありがとう。
良いお姉ちゃんだよ!本当はゴロゴロしてたいのかな~


ワンコブログの方々も見にきて頂けるようになってきたので
これから羊毛に合わせてたまに彼らの事も
書きたいと思います

ありがとうございました(*^_^*)

| すずらん&チー | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずちゃん、すずらんちゃんだったんですね^^
(うちも徐々にマカになってきてます(笑))
かわいいな~
もこもこになるのは冬って思ってました

チーくん、かっこいいですね!
ほんとお兄ちゃんってかんじで・・・
大きいワンちゃんのほうが余裕があるのか
おっとりしていて優しいですよね

病気になると心配ですね
でもちょっとでも良くなって元気にすごせるように
なるといいですね


| macamoco | 2010/06/16 14:05 | URL |

macamocoさん

すずの毛おかしいんです(^^ゞ
多分今は抜ける時期・・・

チーはすっかりおじいちゃんで顔も白くなりました~
獣医に余命の話までされたんだけど
今はすっかり回復!!
頑張ってくれました(*^_^*)

| megmeg | 2010/06/17 08:12 | URL |

チース君、病気だったんですね・・
腎臓アミロイドーシスという病気があること自体知りませんでした・・・今は落ち着いているようで本当に良かったですね!!


「すずらん」ちゃん、なんて可愛い名前なんでしょう!!
夏にむけて、モコモコ?!
おもしろいですね~

これからもチース&すずちゃんレポート楽しみにしてま~す!

| コナツ | 2010/06/23 08:35 | URL |

コナツ ママさん

勝手にママさんと付けてしまいました(^^ゞ
だってコナッちゃんのママだから~笑

アミロイドーシスは人間にもある病気だそうです。
今は薬を減らそうか~くらいまで回復したんですよ♪

すずは季節感のおかしい子(*_*;
血統書は紅椿号でしたがキャラと合いません~笑

| megmeg | 2010/06/23 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/30-7f8b7c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

