羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで縫いぐるみです♪

今度のオーダーはマル×チワワmixのポプリン君と
マルのぷわりんちゃんです。

彼らはまだパピちゃんで小さいけど
ある大きな使命を持ってご家族に迎え入れられたんです☆

もうね~・・・縫いぐるみみたいなんだよ~

↓ボクはど~こだ
kako-Pz5gNE8PWrY23hXG_convert_20111113181140.jpg

思えばパピちゃんを制作するのは初めてですが
このパピにしか出せない雰囲気を出せるように研究しながら
お作りしています。

お顔に植毛を始めましたが
カットや調整はこれからなので頑張ります。

kako-F39HDdj09vec4CFH_convert_20111113181220.jpg

ポプリン君の将来のお嫁さんとして迎えたぷわりんちゃんも
お作しますし、マスコットやフォトフレーム、メルヘンケースと
ご予約頂いているので
ポプ君&ぷわちゃんとは長いお付き合いになりそうです♪

014.gif

話は変わりますが、金曜日。
チクチク作業中ちょっと伸びをしたんです。

伸びて首を曲げボキっとやった瞬間・・・筋ピキーン
今日やっと少し楽になってきたんです。

そしたらさっき。

チクチク・・・グサ→ポキ

ニードルが私の人差し指に勢いよく刺さり
刺さったままポキっと折れました。

これで指で針を折ったの2度目。
針を折るのは下手くそな人~と言う方がいるけど
完全に私下手くそNO1です

ここ数日、痛い事が続いてるので
次は何が起こるかドキドキしちゃいます。

痛いのは嫌ぁ~


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


| 羊毛わんこ | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にぬいぐるみみたいっ!!
そしてmegmegさんの羊毛ポプリン君もあどけない表情で可愛すぎです♪

それにしても刺さったまま折れるって・・・
ニードルで刺すのって痛いけど一瞬だから耐えられる。
それなのに、針が刺さったままなんて恐ろしいわ・・・
先日ね、10本セットで買ったニードルを一日で半分折りました・・・
そして2日目に更に3本。
ワタクシ超下手っぴです!d(⌒o⌒)b

そのニードル、しなりがなくて少し斜めになっただけで折れるの。
まだまだニードルジプシーしてます~

| ちぇこ | 2011/11/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
 何何? 本当可愛い♡
ぬいぐるみだ~!!!  わー実物を見てみたいわ 
なんかメロメロになりそう♡

羊毛ポプリン君も可愛い!

指に針。。。ポキッ  ギャ~~~~!!
怖すぎ!! 怖すぎやー!!!

| miru | 2011/11/15 20:30 | URL |

ちぇこさん

お写真送って頂いた時は
もう可愛くて可愛くて~(*^^)♪

パピちゃんは難しいですね。

ニードルは本当痛いですよね~
最近では一瞬の痛みに慣れつつあります。
ニードルジプシー・・・
カッコイイ響き(笑)
針、メーカーによって使い心地が全然違うから
私も色々試しましたが
私は最近やっと固定されました。

折る時って連続で折りません?
土台の深くで折れたら最悪(・・;)
・・・よくやります。

| megmeg | 2011/11/17 22:49 | URL |

miruさん

私も本物ポプ君に会いたいです~
許嫁も既にいるんですって♪
パピちゃんのおままごとを妄想してしまいます(*^_^*)

指で針折らないですか?
折らないよね(笑)
痛いけど割と冷静なので
一度その状況を激写したいんです(^^ゞ

グロ画像だからブログには使えないけど~ププッ

| megmeg | 2011/11/17 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/278-a9db15e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

