羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の好きな作家さんって。。。

他の羊毛作家さんも同じかも知れませんが
私は今まで他の羊毛作家さんにコメントを残したりすることが出来ませんでした。

私がお邪魔する羊毛フェルト作家さんのブログは
だいたい同じ犬や猫を作っていらっしゃる方。

すごいな~可愛いな~と思いながら拝読しています。

それに皆さん、それぞれ『その方らしさ』があって
オークションに出品している方だったら見て誰の作品かすぐにわかる。

これって物を作る上でとっても大切な事ですよね~
考えて悩んであらゆる事を試してみてやっと自分らしい作品になる。

この過程で得る経験が、より作品を輝かせるんだと思っています。

で、私は昨年から少しずつ、同じジャンルの作家さんにコメントしたりしています。
だって素敵な作品を作る方とお話してみたいんだもの

結果、作品同様素晴らしい方々ばかりで
色々勉強させて頂くことも多いし、勇気を出して良かったな~と思っています

結局何の話???って感じですが(笑)

同じ羊毛をする人同士でお話するのって、とっても楽しいし
自分のスキルアップのヒントを見つける事が出来るかもよって事です。
(真似っことかじゃなくてね

014.gif

昨日、ブログをアップした後も少しチワワちゃんを進めました。
可愛くなってきたよ~
kako-GwfEQc6oWet0xakE_convert_20111028183752.jpg
まだお手手ないの
でも昨日よりずっと可愛くなったでしょ~
kako-G0oXpWosvzJR2JYm_convert_20111028183841.jpg
たっちもお座りも出来るようにしました。

この子や他に作る子を使って色んなバージョンの撮影が出来るように

色んなシチュエーションを考えてるんだけど
小物制作の関係上、どれだけ出来るかは謎です(笑)
背景や小物も羊毛にするか、粘土にするか、木材にするか・・・
どんな作品に仕上がるか楽しみワクワクです。

クリスマスって可愛くてメルヘンな絵が止めどなく浮かんできちゃうから
厄介なシーズンかも


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

スポンサーサイト

| 羊毛わんこ | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ♪可愛い~!!
首の角度も変わってるように見えます。
megmegさんのチワワちゃん、本当に表情が生き生きしてる♪
チワワちゃんらしくて私、大好きです♪

羊毛作家さんとの交流の大切さ。私もわかるなぁ。
ただ、時間の都合でなかなかコメントを残せずにいるのですが・・・
記事だけではないところにも得るものがたくさんありますよね。
私がコメントを残している羊毛作家さんは本当に少ないのですが閲覧はかなり多いです!( ̄m ̄*)
貴重なお一人のmegmegさん、今後もよろしくお願いします~♪(*^-^*)

| ちぇこ | 2011/10/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

大笑い~のチワワちゃんだ~可愛い♡
 お手手なくてもすでに可愛いわ~
タッチもできるのねーすごい!!!

  他の羊毛作家さんとの交流本当に大事ですよね~
教えられる事もいっぱい 支えられることもいっぱい

  ありがた~い存在です
わたしも なかなかコメントは自分から残せません(汗)
受け身です(笑)
     ↑
  ちぇこさん同様 私もどうぞヨロシクです♪

| miru | 2011/10/28 23:20 | URL |

私もコメント全く残さない・・・。
でも、私も仲間に入れて・・・。

| wool | 2011/10/28 23:35 | URL |

笑顔が素敵なチワワちゃんですね~♪
粘土や木材かぁ。。。私の苦手分野ばかりだわ~^^
これからどんな風に仕上がっていくのか楽しみです☆

私もあまりコメントしないかも…。
自分からコメするのは、何かキッカケがある時ぐらいですね。。。
タイミングと勢い…つまり勇気が必要です^^;
ハンドメイドしている方って、実はシャイな人が多いのかも。

megmegさん、お顔のお披露目していたんですね!
可愛くて、作られている作品のイメージ通りでした♪
やはり、作品は自分に似るものなのでしょうか^^
お顔が分かってるから、余計にコメしやすいなぁと思います。
でも、私は顔出しNGだな…(*´-ω-`)・・・フゥ
30代のうちに顔出しをしてた方がいいかもwなんて思いますけど(笑)ムリッ(≧∀≦*)

| アミ | 2011/10/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

正解です♪
首も向きや角度を変えれるようにしました(*^^)v
デフォルメのチワワは初なんです。
可愛いと感じて頂けたなら成功だぁ~(笑)

羊毛作家さんだけじゃなく、他のジャンルの方とも
もっともっと交流出来たらな~と思います。
でもやっぱり自分がしている羊毛の他の作家さんから
学ぶ事は多くて、いつも刺激を頂きます。
同じ気持ちだったり、同じ悩みだったり
共感し合って刺激し合って。。。って
本当素敵だな~と思っています☆

私がであった素敵作家さんのお一人のちぇこさん、
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

| megmeg | 2011/10/31 01:25 | URL |

miruさん

この子、たっち出来るんですけど
なにかに支えてもらわないと・・・です(笑)

羊毛作家さんとの交流。
最近たくさんの作家さんとお話したり
お会いしたり出来る機会を頂いて
本当に実感しました!!

miruさんもいつもこっそり拝見して
うっとりしてたのですが、
勇気を出して話しかけて本当に良かったです(^^♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
素敵な子達の誕生、楽しみにし続けますから~(^_-)-☆

| megmeg | 2011/10/31 01:30 | URL |

かなちゃん

あなた~・・・笑
↑これに全ての意味がこもってるから感じとって!(^皿^)!


勝手にリンクしたよ~

| megmeg | 2011/10/31 01:33 | URL |

アミさん

妄想上はすごく可愛いんですけど
その通りに出来るかはわかりません(笑)
頑張ります☆

結構自分からコメントは。。。と言う方
多いですよね。
私もその1人だったのですが、
思いきってコメしたら皆さん優しく返して下さるので
最近はどんどん交流したい気満々です(^^ゞ

もともと好きな作風で覗き見してた方々と
こうしてお話できる関係になれたのがとても嬉しいです♪
そして作品作りの活力にもなりますもんね☆

顔だし?してるけど、今から初めて来てくれる方は
わからないですよね(笑)
お客様に安心感を少しでもと思って
恥ずかしながら・・・(・・;)
実際お会いした作家さんには
もっとふんわりした人だと思ってた~って
言われました(笑)
しゃべると作品のイメージダウンにつながるかも?です(~_~;)

| megmeg | 2011/10/31 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/264-6d2d0aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

