羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングアイテム制作♪

NPO法人『しっぽの会』さん2012年カレンダー、発売中です。
詳細・お申し込みは私達に出来ることからしっぽの会HPに行けます☆

hone02.jpghone02.jpg

kako-hZ02Tkzdkg2pccUm_convert_20111021021223.jpg
先日ちらっとお話した、パピヨンのちゃおちゃん(FeltDog)の
ウェディングアイテムをお作りしています

ママさんのご希望でまずはこちらを作ってみたんだけど。。。
kako-wDAuXWsyie3NB801_convert_20111026012948.jpg
ちゃおちゃんのティアラ~
ワイヤーとパールビーズで出来ています。

ワイヤーとは長いお付き合いだけど
いつもはワン達の骨組みに太いのを使うので
こういった繊細なものは未知の世界。。。

手の動くままにあれやこれやとやってみて
5個目でやっとこの形になりました。

間に細かいキラキラビーズも挟んでいるので
凹凸もあり綺麗な仕上がりになりました。

その雰囲気を~と思ったんだけど
我が家には例のデカシーズー・・・いや、ごめん
看板シーズーちゃんとすずしかいないので
シーズーちゃんに参考例としてつけてみました。
kako-sXreYGdpHDrWkXr5_convert_20111026013010.jpg
この子にはやっぱり小さいんだけど(笑)
ちゃおちゃんにはきっとピッタリなはず。

着脱はなるべくちゃおちゃんに傷がつかないように
まち針で留めてもらおうと思います。

手持ちのまち針が黄色しかなかったのですが
ぴったり合う物を探してきま~す。

あとはベールとマットを作ります。
首飾りもウェディング用に変えてあげたいな~
時間があれば花飾りも添えたい。

ママとパパの一大イベントだもの!
ちゃおちゃんも可愛~くね

私は羊毛ワンコをお届けしていますが
ご要望があればこういったアイテムも出来るだけお答えしたいと思っています。

ミシンは決して完璧ではないし、
アイディアだって豊富に溢れるような才能も???
出来る事には限りもあるけど・・・
何かを作って喜んで頂くのが嬉しくて仕方ないので(笑)
もしなにかあれば一度相談してみて下さい☆

でも「それは出来ません」ってことも中にはあるかも知れないので
その時はご了承ください

014.gif

毎日、深夜までチクチクお仕事をしていると
愛犬すずは私を待っててくれます。

まんまと自分の物にしたお気に入りの座イスで
kako-XAkseaJz6SvEIumG_convert_20111026013032.jpg
気持ち良さげに白目をむきながら・・・


お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆






| 羊毛わんこ | 01:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プッ!すずちゃん、豪快な寝相ね~( ̄m ̄*)
うちのスピみたい♪
白く脱色して植毛したら正にうちのワンコ♪

megmegさんって本当に何でもこなしますね~
ティアラも素敵♪
これを感覚で作れるって天才です!!
私なら設計図を書かないと絶対無理っ!

自分で生み出した子が幸せのお手伝いをしてくれるのって嬉しいですね♪
ちゃおちゃんが素敵にドレスアップできるように頑張ってくださいね!

| ちぇこ | 2011/10/26 14:04 | URL | ≫ EDIT

わー!! 素敵♡
ティアラ 自分で作ったんですか!!!!!
 めちゃ可愛い 試行錯誤でもちゃんと作れるから凄い!

やーん ドレスアップも楽しみ♪

すずちゃんというのね シバちゃん(*^。^*)
  ふふふ~うちの子と同じ感じで寝てる~
気持ちよさそう♪

| miru | 2011/10/26 17:07 | URL |

ちぇこさん

みんなこうなんですね~(笑)
油断しまくってて可愛いです(^^ゞ

ティアラ、良い感じでしょ♪
設計図書く方が絶対難しいですよ~
ビーズの粒数とかセンチとか図ったたら
多分気絶してしまいます(笑)

自分が結婚した後でもウェディングアイテムって
テンション上がってしまいます。
まだまだ女の子です(^^ゞププ

| megmeg | 2011/10/27 16:32 | URL |

miruさん

小さいビーズと細い針金で
組んではばらしの繰り返しでやっと出来ました!
キラキラするしとっても可愛く満足です♪

細い針金って指に刺さるって知ってました?笑
羊毛針ほどの痛みはありませんが。。。

すずはだいたいこうやって
おっぴろげです(~_~;)
女の子なのにィ~

| megmeg | 2011/10/27 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/261-7cc67b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

