羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー受注お休みの理由。。。

7月からオーダーの受注&製作を一時お休みさせて頂いています。

理由をお知らせしている方も少~しだけいますが
そろそろちょっとお知らせしとこうかな

実はリンクにもあるSweetest things結×人の
羊毛スウィ-ツ作家・岡林かおりちゃんにお誘い頂き
10月にイベント参加させていただく予定?なんです。

多分北海道最大級のハンドメイドイベント、
手づくりフェスティバルin北海道です。

長年ハンドメイドに携わって?はいるけど
イベントに参加するのは初めて・・・
しかも相当大きいイベント

犬猫専門?いやほぼ『犬専門』の私が参加していいのか、
商品として生み出した自分の家の子じゃない子を
買って下さる方がいるのか、
不安はありますがせっかく誘って頂いたし
今年はもう1歩先へと思っていたので頑張ってみる事にしたのであります

今のところ人気のフォトフレームと先日ちらっとお見せしたミニドーム、
リアル系もサイズを小さくして持って行きたいと考えています。
それに単価の低い購入しやすい商品も必要だと思うし・・・

7月からオーダーお休みしてるのに何だかんだで全然商品が出来てない。
気付けばもうすぐ9月。
あと1カ月ちょいでいったいどれだけ出来るんだろう???

フレームやミニドームは頑張れば1日2.5はいけるかな~
リアルのミニミニちゃんはまだ手もつけてないので未知。

とにかく寝る間を惜しんでパパや娘っちに協力してもらい
作るしかありません

とりあえずフレームのベースの準備は完了。
今日はデザイン変更したミニドームがやっと1つ出来ました。

ドーム可愛いよ~
kako-G2B2BV3TGqJi4awa_convert_20110826161900.jpg
チョコタンチワワちゃんを作ってたのでその流れでチワワにしました。

『お花畑からこんにちは』シリーズです
それしか作れないの!?って言わないでぇ~笑
kako-W6LA8cWpY3fnUCKV_convert_20110826161945.jpg
横も後ろもお花に囲まれてます。

kako-mdW1wkLQXE5B9gJ1_convert_20110826161925.jpg
ドームをかぶせるとこんな感じ。

撮影のコツがわからず反射で光って見づらいけど
めちゃくちゃ可愛いです

体を作ると手間も倍かかりどうしても単価が上がってしまうので
出来るだけ気に入った子はお家にお迎え頂けるように
ドームもこのポーズにしました。

こんな感じで人気犬種と言われる子を作って行こうと思います。
プードル?ダックス?シーズー?ポメ?柴?ゴールデン?
フレブルやパグも可愛いな~

今のところ6個しかドーム在庫ないので迷います。
とりあえず次はシーズーだよね(笑)


お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


↓こちらもよろしくお願いします。
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)



| 羊毛わんこ | 15:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ
出ました“シーズー職人”
やっぱりmegmegさんといえば、シーズーですよねぇ~

ドーム、めちゃくちゃ可愛いです~
『こんにちは♪』シリーズのコ達は、あの丸っこいお手手がまたなんとも可愛らしいんですよねぇ
6個かぁ…ん~これは、早い者勝ちですね!

イベント、私も近かったらぜひとも遊びに行きたかったな~
ブログでの紹介を楽しみに待ってますね

10月までに‥というと、かなりタイトなスケジュールなようですが、あまり無理なさらずに、ぶっ倒れないように頑張って下さいね(←オーダーしておきながら何を言う‥スミマセン)

| マシュマロ | 2011/08/26 18:55 | URL |

イベント参加、すごいですね~!
近くなら絶対行くのに残念!!

マシュマロさんとコメが被っちゃうけど、本当にドーム可愛いです♪
是非ポメちゃんのも見た~い!
ポメって飼ってる人が多いわりにはグッズがなかなかないから、出したら売れるよ~

期間が短くて大変だけど、根詰めすぎて体調を崩さないように気をつけてくださいね。(*^-^*)

| ちぇこ | 2011/08/26 20:22 | URL | ≫ EDIT

いや~可愛いですねv-238

最近チワワちゃんすごく可愛くなりましたね\(~o~)/

私もいつかお願いしようっと!!!

| すずな | 2011/08/26 21:57 | URL |

おー(´ω`)

なかなか忙しそうだね~(´ー`)
休みが取れたら私も遊びに行くよん(´∞`)ノ

三越では「先生」と呼ばれてるワタクシです。
こんなにダメな人なのに…(笑)

あ、そうそう、来月にはワタクシが表紙を描かせてもらった児童書が出版される予定よー。

出たらまた連絡するね。
お互い頑張ろー!

| ヒトミ | 2011/08/27 00:56 | URL | ≫ EDIT

やばいー超かわいくて、なんかきゅんとするー(ToT)
顔合わせについて、日程を決めたくてメールしたいんだけど
なんせすぐ忘れて夜中になってて、あー、もう遅すぎて送れないーってなってるの。。。
日中、メールに連絡します!!

| 岡林 かおり | 2011/08/27 02:38 | URL |

マシュマロさん

シーズー職人、出たよぉ~笑(^^)v
何でも試作はシーズーなのに今回は
チワワちゃんでした☆

マスコットサイズでも全身は入らないサイズなので
変更したけどそれが正解でした♪

予想以上に可愛い~(*^_^*)

早い者勝ちか・・・
そうなると良いんだけど(^^ゞ

| megmeg | 2011/08/27 03:16 | URL |

ちぇこさん

イベント。。。
偏ったジャンルだし
単価も即買いって感じに出来ないと思うから
結果はわからないけど
*PEACE*のワンコをたくさんのお客様、出店されてる作家さん達に見て頂く事を第一の目標に頑張ります。
なんせ初露出ですから(^^ゞ

ドーム、可愛いんです♪
たくさん並んだらヤバイ事になりそう(笑)

少しでも目を引く可愛い子をたくさん並べなきゃ!

そのために・・・こんな時間です(・∀・;)

| megmeg | 2011/08/27 03:24 | URL |

すずなさん

チワワちゃん、最近良いでしょ(*^_^*)?

ポイントが少しずつ掴めてきました~

3チワちゃんは元気ですか?

| megmeg | 2011/08/27 03:29 | URL |

カッキー

三越は行けなくてごめ~ん(>_<)
かきはら先生、いやいや描いてる時のあなたは
まさしく先生だと思うよ(笑)

児童書って?
どんだけ忙しいのさ~

今年は本当飛躍の年だね!!
来年は合同個展出来るかな(^_-)-☆

| megmeg | 2011/08/27 03:33 | URL |

かおりちゃん

わあ~嬉しい(*^_^*)
キュンとした?笑

マジ絶対たくさん作れなさそうな予感。
でも出来るだけの事はしないとね!!

だから私もこんな時間も起きてたりする(^^ゞ

顔合わせ楽しみだ~メール待ってるよ(^_-)-☆

| megmeg | 2011/08/27 03:36 | URL |

ついに完成ですね~!!
とっても可愛いです^^
色合いも優しくて癒されます♪♪

全身入れなくてもこんなに可愛くなるんですね!流石です。
私には思いつかないアイディアです☆
他の種類も一緒に並ぶと思うとわくわくしますね!

ドームの写真撮影、なかなか苦労しますよね^^;

| きょうすけ | 2011/08/27 14:06 | URL |

お久しぶりです♪

可愛いチワワちゃんですね。
megmegさんらしさ全開の可愛さです!
見ていると癒されます…❤

イベントに参加されるのですね~。
頑張って下さい!
行けそうならお伺いします♪

| PAPIER*COTON | 2011/08/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

イベントですか~!すごいですね。
頑張って下さい!

ドームのチワワちゃんむちゃくちゃ可愛いv-223
メルヘンチックでほのぼのしているところが
megmegさんらしくてとっても素敵☆

人気犬種じゃないけど
いつからすの犬種もドームで作ってほしいなあv-238

| らすまま | 2011/08/27 21:45 | URL |

ご無沙汰しています

ドーム可愛いし、イベントなんて、凄い!
近いなら必ず行くのに
(>_<)
前記事のチワワを友達に(携帯でしたが)見せたら、『本物!?凄い!』ってかなりビックリしてました。
やはりさすが、メグさん
(^O^)
自分でないのに誇らしかったです(≧∇≦)
体調崩さない程度に頑張ってくださいね。

私も何か生み出せるようになりたいなぁ(⌒~⌒)

| 珊瑚 | 2011/08/28 06:47 | URL |

きょうすけさん

きょうすけさんのお陰です(^_-)-☆

最初は全身を入れようと思ったんだけど
そうなると小さすぎてあまり可愛くなくて(^^ゞ

それなら顔だけで大きい方が
ドームが生かせると思って!!

撮影どうしても光っちゃって・・・
きょうすけさんはどやって撮ってるの???

| megmeg | 2011/08/30 17:28 | URL |

PAPIER*COTONさん

こんにちは(*^_^*)
私もなかなかコメできずすみません(・・;)
イベントに講座にと
どんどん活躍の場を広げていらっしゃいますね☆
私もゆっくりだけどGO~です。

取り合えず必死に商品を作っています(^^ゞ

| megmeg | 2011/08/30 17:31 | URL |

らすちゃんママ

必死で商品作りに励んでいます。

娘は退屈ですずが餌食になってますよ(^^ゞ
すず、頼んだ!!って感じ(笑)

ドーム、可愛くできて一安心しています。
見て頂いた方にもほんわか気分になって欲しい♪

頑張ります☆

| megmeg | 2011/08/30 17:35 | URL |

珊瑚さん

え~お友達に見せて下さったんですね♪

自分でないのに誇らしかったです(≧∇≦)
…その一言、めっちゃ嬉しい~☆

珊瑚さんもハンドメイダーの仲間入りを
したじゃないですか!!
その後も楽しんでますか(^^?

| megmeg | 2011/08/30 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/213-10f4a919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

