羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もめ事は嫌いなんです(>_<)

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


オークション関連でちょっとトラブルがありました。

発送した物も郵便局にストップかけてもらい、返金しようとまで思いました。

半日ゴタゴタしたのですが和解し(私はそう思ってるのですが・・・)
発送した物もそのまま送る手配をし解決。

相手様にはたくさんの重要な事情があり
お互い気持ちにゆとりをもてず
相手を理解しようとしなかった結果だと思っています。

オークションのようにその場限りのお取引だと
相手を理解しようなんてさらさら思わないのかも知れませんが・・・

でもせっかく頂いたご縁です。
私はオーダーもオークションも変わりなく大切にしたいと思っています。
作る子達への愛情は変わらないんだもん。

ちょっとした私のミスもあったのですが
それを補おうとしたことが相手さまにはご迷惑なこともある。

誠意を示しても伝わら無ければ誠意にはならないんだな~と実感しました。

初めての経験だったので驚きの連続でしたが
時間をかけても和解できて良かったです。

だってあのままでは可愛い作品は作れませんもの。。。

とても良い経験をしたと思い、また気を引き締めて頑張ります!!

落札者さま、ありがとうございました(*^_^*)
気に入って頂けると幸いです☆


そんな中、初めましての方やいつもありがとうの方々から
オーダー予約をたくさん頂いて
ただ今、ご連絡ラッシュ(*^_^*)!!

それぞれオーダー以外にも色んなお話をして下さり
とても楽しい気分になっています♪♪♪

万が一内容がかみ合ってなかったら
『それは違う人!!』って突っ込んで下さい(^^ゞ

皆さんは私が羊毛を続けられる活力です
いつも支えられてるって忘れる時はない(笑)←大げさ??

オーダーを機会に今でも仲良くして下さって・・・

今日は色々あって涙腺が緩みめですが(自分の未熟さとみなさんの温かさに)
ここにきて、皆さんのお顔を見ると~実際には見えないけど
もっともっと頑張ろうと思えます。

今日は画像無いのですが
明日から新作に取り掛かりますよ~
お楽しみに☆



お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆



| その他 | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人と人との事ですから色々起きますよね。
ましてやネットだと顔が見えないのですからなおさらですよね。
でも時間がかかってもきちんと和解が出来て良かったですね。
こういうお仕事をしているとどんなに些細な事でもやっぱりキチンと解決していかないと後々お仕事に響いてしまいますものね。
これからも頑張って下さいね。
今はちょっと経済的に余裕がないのでアレなんですが(笑)私もいつかお願いしたいと思っています。
苦手?だと言っていた猫ちゃんなんですけど....よろしくお願いします♪

| ひらり | 2011/07/27 20:21 | URL |

ひらりさん

そうですよね。
基本、動物好きに悪い人はいないと信じてる人間です(^^ゞ
しっかり話合えばわかりあえると思って
しつこくしてしまうのは悪い癖なんですけどね~
割り切りが出来ないので
あまり商売に向かないのかも知れません。

猫ちゃん居るんですか?
きっといつまでもチクチクしてますので
いつでも言って下さい(*^_^*)

| megmeg | 2011/07/27 20:40 | URL |

そんなことがあったんですねー・・・
大変でしたね。
一つ一つ、自分の命や時間を削って産んでいるものだから、全部気持ちよく送り出したい、トラブルは避けたいですよね。
時間をかけても和解できたのは、megmegさんの頑張りですよ!
オーダーが集まるって、素敵です、
私の理想・・・(●^o^●)

| yukime | 2011/07/28 01:42 | URL |

yukimeちゃん

昨日ありがとね~(^_-)-☆

大変と言うか残念というか
そんな気持ちだったけど解決できて良かった。
色々あったけど気持ち良く送り出した(*^_^*)

オーダーは、本当ありがたい事に
ご予約をたくさ~ん頂いてるの♪
毎日数件ペースで問合せもらって
予約だけなのにすごく喜んで下さって。。。
そんなやりとりも嬉しくて頑張ろうと思う!!

| megmeg | 2011/07/28 10:26 | URL |

megmegさん、ネットは他お互いの顔が見えないだけに
コミュニケーションに気を遣いますよね
それに、買い手と売り手の関係なのでなおさらのこと
ブログのコメントも「失礼な表現になってないかな?」って思いますもの
megmegさんは、思いやりの心をもって誠実になさっていると
わたしは思いますよ

| シュガー | 2011/07/28 10:43 | URL |

シュガーさん

そうですよね。
今は何でもネットで出来る時代。
注意は必要ですが、結局今回の相手さまも
素敵な方だったと思います。
温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
そう言って頂けると頑張ってきて良かったと思えます♪

私も皆さんにパワーをもらってるので
これからも精一杯のお返しができたら良いな~♪

| megmeg | 2011/07/28 10:51 | URL |

今日、はがきが届いてびっくりしました!
ありがとうございます(^^)
娘に見せたら、すごい~と言っていましたよ♪

オークションのお取引って、本当に緊張しますよね。
和解できたようでよかったですね。
また気を取り直して頑張ってくださいね♪
応援してますよ(^^)

| ワン | 2011/07/28 16:34 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~><

顔が見えない相手だから難しいですよね・・・

でも私はメグさんの作品もメグさんも大好きですv-238
なかなか続けてはオーダー出来ないけど、忘れないでね♪
ハガキ・・・超可愛かったですv-238

それにマルも今から楽しみです♪

| すずな | 2011/07/29 11:51 | URL |

そっか、そっか・・

オークションでのトラブルはよく耳にしますが、
当事者となると、動揺しちゃうよね。。。e-441
メールという文章のやりとりは
ちょっとしたニュアンスが伝わらなくて、
正直、私は今でもちょっと苦手なとこあるな~e-443
なので、幼稚だと思われても、顔文字をついつい使ってしまいます・・・笑
でも、和解できて何よりデスe-266
良かったネ!!

ハガキ届きましたよ~~んe-420
さすが、PEACEの看板娘!超ラブリー~~e-349
写真の全体のイメージも、雑誌のカットみたいで、
かっちょイイ!!
megmegさんの羊毛&動物達への愛が伝わってきますe-266e-266

| かるびぃ | 2011/07/31 00:36 | URL | ≫ EDIT

ワンさん

娘ちゃん達にも喜んで貰えて良かった♪
また突然届くかも知れないのでお楽しみに~です(笑)

オークションは相手がどんな方かわからないけど
相手も同じですよね~
ほんの些細なことでも大きくなってしまう事もあるので
気を付けなきゃな~と思います☆

| megmeg | 2011/07/31 10:29 | URL |

すずなさん

『作品が好き』と言われた事はあるけど
『作品もメグさんも大好きです』なんて言われたの初めて~
嬉しい♪ありがとうございます(*^∀^*)

すずなさんは私のワンお迎えNO1です。
忘れるわけないじゃないですか~
マリちゃんも可愛く作りますからね~☆

| megmeg | 2011/07/31 10:33 | URL |

かるびぃさん

顔文字、絶対大事だと思う~
でもどこまでOKかも難しいから
オーソドックスなのは私も必ず使います。
気持ち良くお届けしたいですもんね☆

看板娘、本当ですね(笑)
次はどんな子がポスカになるんだろう~
プリンターが壊れてるので友人に印刷お願いしたんだけど
予想以上に可愛かったので
修理してたくさん作りたいな~と思いました。

ポストカード、楽しい♪

| megmeg | 2011/07/31 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/198-900d561c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

