羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワちゃん完成♪

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************

前回真っ白で何かわからなかったチワワちゃん、
苦手克服への道を突進したら完成してしまいました。
kako-4aCrqTF8jgpHR3M6_convert_20110718231536.jpg
megmegらしいチワワだと思いません??
。。。お目目

まだ大きいお目目でもいいよね~
アドバイスもらった通り今度はスムースちゃんを作ってみよう

でもこの子はこの子でめっちゃ可愛いです
kako-EvoGjQ3piSjyjdVn_convert_20110718231608.jpg
オークションでママ探ししています。よろしくお願いします☆
kako-V9lleaCzh96iXkMI_convert_20110718231811.jpg
今回はいつもと違う作り方を試したのですが
いつも太くなりがちなあんよも細く表現出来たので大満足してます。

羊毛フェルトと出会って何もわからない状態から
こうやって試行錯誤しつづけてやっとここまで。
まだまだ上達したいしたくさんの方に喜んで頂きたい。

*PEACE*らしさをしっかり表現できる作家になりたいです

↑『*PEACE*らしさ』って自分ではコレって思うんだけど
皆さんはmegmegらしい~って思って頂けるとしたらどんな所ですか???
なんてふと思ったので聞いてみた(笑)

お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


| 羊毛わんこ | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

チワワちゃん、可愛いですね。
くりくりお目目がキュート❤
ピンと立った尻尾もいい感じです。

『らしさ』って難しいですよね。
私も作品を作るときは『自分らしさ』を大切にしたいと思っています。
まだまだ試行錯誤ですが…。
私が思う『megmegさんらしさ』は、やっぱりキュートな顔立ちかな?
くりくりお目目でちょっと甘えっ子ちゃんっぽい感じの、可愛い作品っていう印象です。
今回のチワワちゃんは、『megmegさんらしさ』が良く出てると思いますよ~。

| PAPIER*COTON | 2011/07/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

megmegさんのチワワ~~(#^.^#)

先日は、どうもありがと~~!!
megmegさんと逢えたのもとっても嬉しかったけど、
お嬢ちゃまのプリティ~さに悩殺されましたe-266
疲れもぶっとび、癒されました♪

そしてそして、チワワちゃん・・超可愛い~e-349
そう。。こんな風に見上げてるのよ、
いつも私の足元で。。。
チワワ派にはたまりませんなぁ~~e-405

これは、紛れも無くmegmegさんのチワワです!!
上手く言えないけど、
megmegさんの羊毛の表情が好き!
特に、目なんだけど・・・パーツを使っているのに
何か、命が吹き込まれているみたいに感じるよe-420

| かるびぃ | 2011/07/19 13:59 | URL | ≫ EDIT

おおお・・・みんなとほぼ同意見で恐縮ですが、
中に芯が入っているとは思えない・・・
本物の骨があって、血があって肉があるようにみえるのに、本物よりも「かわいい」んだよね

動物って、凄くリアルにしちゃうとご先祖のトラやオオカミみたいな?!顔つきが絶対見え隠れしちゃうんだけど、megmegさんのはそれがなくて、ホントにかわいい!!って思えちゃう。
写真がそのまま飛び出してきたみたいな、凄くかわいい瞬間を切り取ってある、そんなところが好きです。
・・・告白w

| yukime | 2011/07/19 14:45 | URL |

え~っ!?どこが苦手なの?
って言うぐらいめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!
今、柴犬ちゃんと同時並行して作っているチワワちゃんも立ち姿でお顔の向きもこんな感じなの。
でもこんなに可愛くできないなぁ~

megmegさんのチワワちゃん、すごく愛らしいお顔立ちで、自分のことが可愛いってわかってるお顔!(笑)
いいオーナー様に出会えること間違いなしだわ♪(*^-^*)
私も頑張って作ろうっと♪

| ちぇこ | 2011/07/19 15:11 | URL | ≫ EDIT

あの白いモノ(笑)から、こんなに可愛いコがっ?!

さすがにいっぱい羊毛ちゃんに話しかけながらチクチクされているだけあって、羊毛ちゃんも今にも「わんっ」って話しかけてきそうですねぇ~

megmegさんらしさ…それは‥見ていると(*´∀`*)な顔にさせてくれるところ~

| マシュマロ | 2011/07/19 18:27 | URL |

可愛いv-238
元気なチワワちゃんって感じですね(^-^)
今にも動き出しそう!!

| らすまま | 2011/07/19 22:20 | URL |

PAPIER*COTONさん

ありがとうございます。

自分らしさって物作りを続けるには
必要ですよね~

あの人の○○可愛いよねって
言われる作品を長く作れるように
私も試行錯誤頑張ります!(^^)!

| megmeg | 2011/07/21 15:01 | URL |

かるびぃさん

娘っちプリティーでした(^^?
家では大怪獣です(笑)
帰宅してから早速はんこ遊びしてましたよ~
わたしのかるびぃコレクションまで
盗られそうになりました(~_~;)

チワワオーナーのかるびぃさんに
そう言われると自信UPです♪

忘れないうちにまたチワワ頑張っちゃうので
見てて下さ~い!(^^)!

| megmeg | 2011/07/21 15:05 | URL |

yukimeちゃん

ありがとぉ~(*^∀^*)

リアルを追求したらもっともっと本物に
近づけるんだろうけど
私が作っているのは『○○ちゃんのお人形』。
だからどこかにお人形らしさを残したいと
意識はしてるんだ~

そうするとこうなるのです(笑)

可愛くて、見ると自然に笑顔になるような
子達を作って行きたい!!

前にyukimeちゃんが作家と作品は似てるって
言ってたでしょ。
それを聞いてこの子達は私の気持ちも運んでくれてるんだな~
と思ったの!(^^)!

届け!私の*PEACE*パワー♪笑

| megmeg | 2011/07/21 15:13 | URL |

ちぇこさん

ちぇこさんありがとう~!!

この子、お顔にかなり時間掛けました。
「ここはもっとこう」とかいつも思う部分は
徹底的に直してやっとチワワになった感じ(^^ゞ

苦手克服の1頭目だからまだまだ追求しますよ~

ちぇこさんとお話するまで
同じワンを作るお友達がいなかったから嬉しい♪
しかも可愛い作品を作る作家さんだし。
クラフトカフェに感謝(笑)

いつか作品を一緒に並べてみたい~
・・・ささやかな夢☆

| megmeg | 2011/07/21 15:22 | URL |

マシュマロさん

あの白い物がこんなになりました~笑

あれがこうなるから作ってても楽しいんです♪
完成した時を想像しながらいつもニヤニヤ刺してます(^^ゞ

見ていると(*´∀`*)な顔にさせてくれるところ
これこそ私が届けたい物!!
あ~マシュマロさんには届いてるのね♡

あまり可愛い可愛い自分で言うのもどうかと思うけど(汗)
自信をもってお届けしたいし
自分が可愛いと思えない作品じゃダメだと思ってるので
お許しを~(*^_^*)

| megmeg | 2011/07/21 15:27 | URL |

らすちゃんママ

なんかちょっとしたいたずらを
毎日楽しんでそうな子ですよね(^^ゞ

こうして毎日作っていると
このおチビちゃん達が動きだしたら
どんなに可愛いかと思います♪

おもちゃのちゃちゃちゃ・・・みたいにね(笑)

| megmeg | 2011/07/21 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/193-4c80f7f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

