羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手克服への道

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


先日、★ Eli's House ★~羊毛フェルト製作日記のちぇこさんの
ブログに遊びに行ったら、可愛いチワワちゃんがいました

ちぇこさんはチワワをはじめ、
代表作のポメちゃん、スピッツちゃん、柴と
いろんな犬種をとっても可愛く仕上げられてます。
←リンクからちぇこさんのブログに行けますよ

チワワを作ってるのに完成したらチワワじゃない事が
今まで何度あったかわからない私・・・

オーダーをお休みして、好きな犬種を作れる時に
これを克服しようと早速チワワ製作開始です。
kako-13cM6WW66AHgJeFO_convert_20110716172416.jpg
自分の中で『チワワはこう!!』ってのがあるので
そこを妥協しないように時間をかけてます。

ブラックタンかチョコタンの予定です。

こんな状態をブログに載せるのは物凄い久しぶりで
はじゅかし~

megmegはこんな風に作ってるんだ~…
ぐらいで見て頂ければ

私の克服までの道、見守って下さい


お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

スポンサーサイト

| 羊毛わんこ | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ!ご紹介ありがとうございます!
でも私も今回のチワワちゃん、なんだか違うよなぁ。。。と心のどこかで思ってるの。
なので今回出品まで随分と時間がかかっちゃった。
普段辛口批評の家族は「チワワに見えるよ」と言ってくれてるのですけどね。
もう一つチワワちゃんのリクエストが入ってるけど、今度は先入観を入れずに真っ白な気持ちになって作ろうと思ってます。

製作途中の羊毛ちゃん、一緒です!!(笑)
今、柴犬さんがこんな感じで、もののけ姫に出てくる「シシ神様だ~」と不気味がられてます。( ̄m ̄*)

あと、この場をお借りしてすみません。
以前マシュマロさんにファンと言っていただけたコメントを拝見して感激しています。
どうもありがとうございます。
megmegさんと同様にどうぞこれからも応援してくださいね♪

megmegさん、お知らせくださりありがとうございました。(*^-^*)

| ちぇこ | 2011/07/16 18:03 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

チワワ、難しい~(汗)
形作ってしまうと手直し不可能な部分もあるから
慎重になりますよね。
白チワワ、可愛かったですよ(*^_^*)

製作途中のこの時、しかもまぶたを付ける前って
怖いですよね(^^ゞ
マズルの長い子だとパパさんに
「鳥???」って言われます(笑)

ちぇこさんも真っ裸なんですね。
お座り柴ちゃん、楽しみにしています♪

きっと他にもファンはたくさんいますよ~!
犬好きの人がこのカテで見るブログって
多分私が見てるブログと同じだと思うんです(*^^)

いつも見てたちぇこさんと
お近付きになれて私も嬉しいです☆

| megmeg | 2011/07/16 20:05 | URL |

チワワ~

絵にするのも意外と難しいチワワ。
骨格とかパーツとか、私の頭に刷り込まれている「犬」と言う形からはちょっと離れてるんだよね。
どっちかと言うと猫とか小動物に近い。

チワワの特徴はアップルヘッド。
リンゴのような形で頭が大きくてデコがちょっと出気味。
思ったより脚が短い。
体のバランスに比べてマズルが太い。
目だけじゃなく目の周りも盛り上がっている。。。などなど特徴があるよ。

スムースを作って練習すれば、ロングが作りやすくなるかもねヽ(´ー`)ノ

| ヒトミ | 2011/07/17 10:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました(^_^;)

写真を見てちょっとビックリしました(゜o゜)
顔が前足の間にある~
ちょっとホラーな感じ
って思っちゃいました
ごめんなさいm(__)m

でもこのように作っているんですね(^^♪
megmegさん、やっぱりすごく器用です(*^。^*)

| ノーウィッチ | 2011/07/17 11:15 | URL | ≫ EDIT

カッキー

色んなポイントを教えてもらったから
そこを意識して作ったよ(^-^)/
今度はスムースやってみる!
スムースはごまかしきかないから
いい勉強になるね!!

観察眼に優れた人の目線で
教えてもらうから納得でし(^o^)

私もそうならねば。。。

| megmeg | 2011/07/21 00:10 | URL |

ノーウィッチさん

ね~(^-^;
この状態怖いですよね。
これが可愛い子ちゃんに変わって行くんです♪

マズルの製作途中なんてもっと怖いですよ(笑)

器用ですか?
好きだからですよ~(*^^*)

| megmeg | 2011/07/21 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/192-98779b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

