羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンにゃん以外の動物を作る!!

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


タイトルとは関係ないんだけど~

すずはガムがあまり好きではありません。
昔から、あげてもとりあえず隠してずっとそのまま・・・

どうせ食べないからとずっとあげずにいたんだけど
歯磨き効果を期待して5日程前にあげてみました。

受取はしたものの、予想通り隠し場所へ向かいました。

それから5日後の昨日。
突然ガムをくわえてお尻尾プリプリですず登場

『ママ~こんなの見つけたよ
『よ…良かったねぇ~』

なんだこの小芝居は。
それとも本当に忘れてる?…まだ早いよ、すず
kako-y7v6iFhHbIJlDynj_convert_20110712112749.jpg
めっちゃクンクンしてます(笑)
kako-3TI6cLhEv5D4uHok_convert_20110712112855.jpg
とりあえずガリガリしてみたものの
やっぱり好きじゃないらしく、ガムの形が変わる事もなく終了~

チーなら秒殺で無くなるのに
あなたのデンタルケアはママがごしごししてあげるしかないのね。

。。。と、何てこともないすず話でした(笑)


で、ここからがタイトルのお話。

ワンにゃんを作る様になってからと言うもの
それ以外の動物を一切作っていなかったんだけど
ある物を作りたくて初めての動物にトライしています。

羊毛を触る人間として
彼らへの感謝の気持ちを込めて一度は作らなければならないであろう『メェ~さん』。
↑あくまで私的にね

完成像はメェ~さんを使った大きいメルヘンケースをご想像下さい。

イメージ画もおこさず、頭に描いたまま作り始めたのですが
メルヘン仕様なのでメェさんも可愛い感じに作りたいと思っています。

私らしいデフォルメになるようにチクチクしているのがこちら~
kako-PZ7TbzjCfIevmwNO_convert_20110712112918.jpg
オーダー優先で作っているのでまだお顔しかできてません。

この子を土台に、見た人が思わず笑顔になってしまうような
あったかい作品を作りたいと思います。

もちろんワンにゃんも一緒に

ちょいちょいお披露目しますので
完成までどうぞお付き合いくださいね




お願いシーズーちゃん、オークション出品しています。
14日の21時までです。よろしくお願いします☆
kako-XqO0qmcn5z03DKqb_convert_20110711171755.jpg
ここから会いに行けます(*^∀^*)



お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆




| 他羊毛フェルト | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くふふふっ・・

すずちゃんのそんなとこが好きe-266
芝って、なんか天然なとこあると思うのは
わたしだけかな~~~??
何をやっても、おっとりしてるっていうか・・・・
まあ、それぞれの性格もあるのかしら・・e-456
ラムジー(大昔のアニメのひつじキャラ)可愛いデス!!
モコモコにしてね~e-349

| かるびぃ | 2011/07/12 14:06 | URL | ≫ EDIT

なんとも癒されるお顔の羊さんだわ♪
できあがりが楽しみです~

アメショーちゃんもすごいっ!!
立体フレームって随分前に作ったけど、私には無理でした。
megmegさんの作品は本当に動いてフレームから出てきそうだもの。

シーズーちゃんも思わず抱き上げたくなる可愛さです~
megmegさんの羊毛ちゃん達はみんなすごく優しいオメメをしていますね♪

そしてすずちゃん、意外と天然ちゃん~♪( ̄m ̄*)
うちだとガムは争奪戦だよ!

| ちぇこ | 2011/07/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

かるびぃさん

すずを見てると本当にマイペースで
意味がよくわからない事が多々(^-^;
そんな時でもいつものクールすずだから
笑えますよ~
他の柴ちゃんはどうなんだろ?

羊、我が家では娘発信ですっかり
メエ~さんと言っています(笑)
チビチビ大物をしあげますよ~

鳥さんも脇役出演予定です(*^^*)

| megmeg | 2011/07/12 20:17 | URL |

ちぇこさん

リアルも楽しいんだけど
デフォルメするのが楽しくて
今回用途に合わせて大きめの物を
作ってます♪

フレームは立体より難しいですね~
微妙な遠近が大変です(^-^;

お顔のある作品ってお目目で半分決まりません?
ただ乗
っけただけじゃ表情でないし…
まだまだ研究が必要です(^-^)/

仲良くさせて頂いてる作家さんは
作品の顔は作者に似てるって言ってました!

可愛いお顔のを作るには
自分が優しい気持ちじゃないといけないな~
と思った瞬間でしたよ☆

ちぇこさんの次の作品も楽しみにしてます♪

| megmeg | 2011/07/12 20:30 | URL |

なるほど 
羊毛に携わられるmegmegさんならではですね
羊さんも喜んでいると思います
わんこの嗜好は様々ですね
うちのクッキーは、小さいころはガムが好きでしたが
だんだん興味が薄れていったようです
それでもう買うこともしなくなりました

| シュガー | 2011/07/13 20:37 | URL |

すずちゃん可愛いですv-238
うふふ♪マイペースでいい味だしてますね(^_-)-☆

ガム両手で持って考えてる姿がたまらないくらい可愛いv-238

| らすまま | 2011/07/13 21:23 | URL |

シュガーさん

はい!(^^)!
お世話になってる羊さんですから~
彼らが居ないと羊毛フェルトは成り立ちません。
感謝の気持ちをチクチク込めます☆

クッキーちゃんも大人になって
ガム食べなくなったんですね。
食べるよりガジガジして欲しいんですが・・・(^^ゞ

隠し場所からルンルンで持って来ては
隠し。。。の繰り返しです(笑)

変な子~(・・;)

| megmeg | 2011/07/14 00:04 | URL |

らすママさん

変な子でしょ~(^^ゞ
親としてはそんな彼女が愛おしくて
たまらないんですけどね☆
マイペースな天然娘です(笑)

チビらすちゃん、またまた紹介して下さって
ありがとうございました!!
あしたこちらでも紹介させて頂きますね♪

| megmeg | 2011/07/14 00:08 | URL |

初コメント入れさせていただきました

megmeg様、クリン達のオーダーお願いしている者です、
初めてコメントしてしまいました!
毎日尋常じゃない暑さですが、megmeg様、チビちゃん達
体調崩されたりされていないですか?
イベントの準備は順調ですか?
近かったら、本当に行きたかったです!
イベントの様子はブログで見れたりするんですか~?
ぜひ見たいです!^^
初コメントで、おかしい点があったらすみません^^;

| くりん、茶、ぽんママ | 2011/08/13 10:23 | URL |

くりん、茶、ぽんママ さん

お返事すっぽかしててごめんなさい(・0・;)焦
イベントの準備全然進んでません(^^ゞ
大丈夫なんでしょうか・・・

様子はブログで紹介すると思いますので
見に来て下さい。

コメント頂けて嬉しかったです(*^_^*)
またじゃんじゃん書いて下さい♪

| megmeg | 2011/08/22 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/187-02477bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

