羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず、その後。。。

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


病院から帰宅後いまだしっぽダラ~ンですが
診察の結果、子宮の病気や細菌感染
肛門腺やヘルニア等の疑われる病気は無いようです。

今出ている症状がしっぽとお尻付近を気にする事だけなので
今後の観察のためにも投薬せず様子を見る事になりました。

お薬でこれから出るかもしれない症状を抑えて
病気の発見が遅れると困るので。

もしかすると生理痛のように違和感を感じて隠そうとしている可能性も・・・との事。
ワンちゃんも生理痛を感じる子がいるそうです。
それだと一過性のものだからそんなに心配いらないと言われました。

つくずく早く手術してあげれば良かったと痛感しています(>_<)

とりあえず元気&食欲(+)なので様子を見ようと思います。

ご心配おかけしました~
早く元気な『柴しっぽ』復活して欲しいです



カッキーへ
コメントありがとう!!
あんまり心配いらないみたいだけど今後も注意だね~
しゅうもすずも早く手術してあげようね(>_<)




お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆
スポンサーサイト

| すずらん&チー | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずちゃん‥昨日のおパンツ姿では、いつものクールビューティーっぷりだったので、気づきませんでした
でもちょっとしんどかったのかなぁごめんね、すずちゃん呑気に「可愛い~」なんて言ってて
megmegさん、ごめんなさい

ほんと、しっぽは元気のバロメーターですものね。
喋れないあのコ達には、そうやって小さな異変でも少しでも早く気づいてあげなければねっ
親バカと言われようが、心配し過ぎるってことはないと思いますもの。
8歳‥これからもよくみてあげなくっちゃですね。

とりあえず、今のところは大事にはいたってないんですねよかった(よくはないけど…)
ただの(でもないけど…)一過性の生理痛だといいですね。

すずちゃんが早く元気になりますように

| マシュマロ | 2011/06/30 19:56 | URL |

言葉を話すことができないワンコの具合がいつもと違うと不安になりますよね。。。
でも食欲も元気もあるようなので少しホッとしました。
このまま良くなっていきますように・・・

我が家の先代犬も女の子で、避妊手術の時期を逃し、晩年は乳腺腫瘍がいくつかできていました。
賛否両論ありますが、その子の経験から今の子達は早くに手術しましたよ~
ただ、二匹とも男の子ですが。

すずちゃんが一日も早く復活するように祈ってますね!(*^-^*)

| ちぇこ | 2011/06/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

すずちゃん、心配ですね。
でも元気で食欲があるって事で少し
安心しました。

早く元気になりますように!

| らすまま | 2011/06/30 21:30 | URL |

マシュマロさん

ご心配ありがとうございます(*^^*)
あの時は全然普通だったんです。
こんな事は8年間で初めてなので
焦りましたが、今ほんの少しだけど
しっぽが上がってきたのでこのまま
良くなる気がします!

油断せず経過見守ります(^-^)/

| megmeg | 2011/07/01 00:06 | URL |

ちぇこさん

昔から飼い主がおかしいと感じたら
何か異常があるんだと思っています。
自分が気付いてあげるしかないですもんね~

この後も注意が必要ですが
少し良くなってきた感じはします(^-^)

私もチーはすぐ去勢したのですが
すずは出遅れてしまいました(>_<)

ヒートが終わったら先生と相談します!

| megmeg | 2011/07/01 00:20 | URL |

らすままさん

ありがとうございます!

朝より少ししっぽも上がるようになってきました~
ほんの少しだけど(^-^;

今のところ、大きな病気の疑いは無いので
安心しましたが
早く元気なしっぽ戻って欲しいです。

| megmeg | 2011/07/01 00:25 | URL |

すずちゃん、その後体調いかがですか?
愛犬に普段と違う様子が見られると心配ですものね
megmegさんがすぐに気づいて病院で診てもらってよかったです
引き続きお大事に

| シュガー | 2011/07/01 11:50 | URL |

しっぽが下がったまま?!そんな事があるのですね!驚きました!ワンコはしゃべれないので
どこが悪いなかなか探しあてるのが難しいですよね?!
8歳近くで避妊手術・・それは悩みますね・・
でも信頼できる先生に相談してお任せするしかないですね・・
早く元気なすずちゃんに会いたい!
お大事にしてくださいね!v-238

| コナツ | 2011/07/01 20:29 | URL |

シュガーさん

本日更新しましたが朝書いたもので
夜になりたま~に全開柴しっぽになる時が
出て来ました(*^_^*)
この調子ならもうすぐ元しっぽに戻りそうです。
完全回復まで油断せず見守ります!!

気にかけて下さってありがとうございます!!

| megmeg | 2011/07/01 22:01 | URL |

コナツママさん

はい(・・;)巻尾が自慢の柴なのに
ダラーンとしたまま巻かないんです(*0*)
最初は何にビビってるんだろう???
と思ってたのですが座り方もおかしく
触らせたがらないのですぐ病院に電話しました。

今まではこんなことなかったけど
シニアなのでこれからはちょっとの事でも
気付いてあげれるように注意しなきゃと思います!

だいぶ回復して来ましたが
早くクリンとした可愛いしっぽが見たいです~

| megmeg | 2011/07/01 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/178-997221fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

