羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずのおパンツ♪

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


すずのかかりつけの動物病院では
フィラリア予防が6月末からなんです。

なので可愛いおパンツをはいてお薬をもらいに動物病院へ行って来ました。
kako-UGK5qvGyRvAA9e4f_convert_20110629095653.jpg
そう、女の子の時期なのです。
7月6日で8歳になるすず。

避妊手術を受けようと思ってはいたのにのびのびになってしまい
7歳過ぎてからのリスク…なんてウダウダしてるうちにもうすぐ8歳。
こんなのんきにしていて病気になり後悔…なんてなったら嫌なので
ヒートが終わったら先生と相談しながら決めようと思います。

彼女のヒートは変わっていて1回が2~3日×2なんです。
意味わかる?
2~3日出たと思ったら何日か間があいてまたすぐ出血。
病気ではなく珍しいタイプだと言われています。

だからなおさら女の子の病気には注意してあげなきゃいけませんよね~


それから。。。
オークションでリクエスト頂いたチワワのフレームが出来ました。
A4サイズです。
kako-qeYelJKk9ErziJBo_convert_20110629095824.jpg
日曜日までなのでよろしくお願いします☆

最近ブログ村のランキングは急上昇でたくさんの方に
読んで頂けてるようなのですが、コメントがなくて寂しい
読んでくれた方はコメして私とお話して下さい~笑



お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| すずらん&チー | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずちゃん、おパンツ可愛いv-238

うちも手術しなくちゃなんて思っててもう8歳。
3月に手術の予定でしたが手術前の血液検査でALPの数値が高くて麻酔を使うにはリスクが高いとの事で延期に・・・・(T_T)
次回のヒート後にまた再検査して大丈夫なら手術です。
お互いがんばりましょうねー!

| らすまま | 2011/06/29 18:55 | URL |

あらっすずちゃんったら相変わらず美犬さんですね~
赤いおパンツ、似合ってますよ~

近頃のmegmegさんの制作活動や他の作家さんとの交流やブログの更新っぷりを見ていると、グズグズしてたらコメントが追いつかないくらいです
もしかして今、すご~くいい波にのっていらっしゃるのではないでしょうか
作品からも、以前にも増してさらにキラキラが伝わってきますよ~

いつも可愛くUPされるコ達を見ては、きゃあきゃあ言ってるヤバい私です

| マシュマロ | 2011/06/29 20:01 | URL |

らすままさん

すず意外とフリフリ似合うでしょ~(*^_^*)

らすちゃん、すずと同じ歳なんですね!
これから病気の可能性の上がって来るだろうから
早く済ませてあげたいですね。
なんて今までのんきにしてた悪いママです(>_<)

| megmeg | 2011/06/29 23:28 | URL |

マシュマロさん

私の催促に答えて下さって~(>∀<)
ありがとうです♪
だって~寂しかったんだもん(笑)

最近・・・そうなんです!
とても充実した製作が出来ています。
他の作家さんから刺激を頂いたり
やる気満々のビッグウェーブですよ~!(^^)!

それに伴いさらなる技術向上を目指しています☆
頑張るぞォ~

| megmeg | 2011/06/29 23:34 | URL |

初めまして

こんにちはお言葉に甘えてコメント残させていただきます。
ひらりといいます。よろしくお願いいたします。

実はyukimeちゃんの所でmegmegさんを知って、作品に感動してお気に入りに登録までしてこっそり訪問させて頂いていました。すみません(笑)

どれもこれもすっごい愛情一杯で丁寧で見習わなくてはと言う思いで一杯です。これからも素敵な作品楽しみにしています。

ちなみにうちの子も2歳なんですよ♪

| ひらり | 2011/06/30 05:33 | URL |

megmegさんのところは、フィラリアは6月からなんですね
こちらは5月からです
気候と関係しているのかな?

すずちゃん
まあ かわいい下着を着用していますね
我が家のクッキーは、最初の生理が終って避妊手術をしました
たしかにシニアになると全身麻酔のことなど体へのリスクを考えますね
獣医さんに相談されながら今後のことを決められたらいいと思います

| シュガー | 2011/06/30 07:58 | URL |

ひらりさん

はじめまして(*^_^*)
yukimeさんのところからありがとうございます☆
コメント頂けてとっても嬉しいです!!
きっと今後お会いする気がしますので(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

あ!プロフィール書き直してなかったのですが
うちの娘、3歳になっちゃいました(^^ゞ
超反抗期です(>_<)

| megmeg | 2011/06/30 08:28 | URL |

シュガーさん

はい、すずの病院は6月末からです。
市内の他の病院は5月からだったり・・・
病院によりバラバラなんですかね???

先生には術前検査もしっかりするのでと
いつも言われます。
手術のリスクより病気のリスクの方が怖いと
思うので早めに日程決めようと思います☆

| megmeg | 2011/06/30 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/176-7f3b04ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

