羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な羊毛作家さんと会いました♪

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


昨日は娘が産まれて初めてパパに預けて夜の外出をしました。

家を出る時、案の条泣かれ・・・
デートのお相手を少し待たせるスタートになってしまいましたが

お相手は羊毛スウィ-ツ作家のyukimeさん
ブログはこちら→Sweetest things 結×人-yuito-

イベントお誘いのメールを頂いてお話を聞く為にお会いしたんですが
話していると、とにかくスゴイ行動力

趣味じゃなくてお仕事として羊毛活動をされていて
思いついた事は必ず実現させる~みたいなパワーが伝わって来ました。

私もオーダーを受けたりお金を頂いて製作活動をしているので
『趣味で作る素人です』とは言ってはいけない自覚はあるんだけど
とにかくその行動力は見習いたいと思いました。

作品を持ってきて下さると聞いてたので
私も・・・と思ったけど保管作品がほとんど無いので
オーダー製作していたチンスちゃんと、ケースのシーズーを連れて行き記念撮影

※オーダー作品は箱に入れる等注意を払って連れて行ったのでご安心下さい。
kako-0W0wYqxNte5YHtCk_convert_20110624101315.jpg
スウィ-ツとワンコ、夢の共演です

羊毛に対する姿勢はみんなもちろんそれぞれ違います。
でもその中でも基本に考える事は同じなんだな~と感動。
私は他ジャンルのハンドメイド作家さんとの交流が多いのですが
これからはどんどん羊毛作家さんとも交流したいと思います

楽しくて時間も忘れてましたが
帰宅したら娘はちゃんとベッドで寝ていました。
ママが居なくて寝れたのも初(笑)
娘の成長にもたまのママ外出良いのかも~???


お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


スポンサーサイト

| その他 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

megmegさん
素敵な時間を過ごされましたね~
同種、異種関係なく、いろいろな方面の方々と交流することは、とっても勉強になりますものね
megmegさんは、パワーをもらってこられたのね

まあ~
わんことスイーツってぴったり合うんですね
megmegさんやコナツママさんから学んだことは
心を込めて温かいまなざして制作されているということです
わたしは、音楽を趣味であり仕事としておりますが
もっと心を込めて演奏したいと感じました

| シュガー | 2011/06/24 23:43 | URL |

こちらこそ!

オーダーとして受ける心構えとか、その熱意とか、作品への愛情、とても感動しました。
練習をいっぱいすれば、羊毛歴はあんまり気にしなくていいって、自分を励ましていたのですが、megmegさんの積み重ねた時間によって生まれたお客様との信頼関係や、その技術、それは羊毛歴を地道に重ねなければ絶対に得られない事だと思って喝が入りました、頑張って続けたいし後ろを追いかけたいです。これからもいろいろ教えてください!!

| yukime | 2011/06/25 03:24 | URL |

広がるねぇヽ(´∇`)ノ

こうやって広がっていくと楽しいよねぇ(´▼`)
私もブラシ使いに会いたいんだけど、北海道にはあんまりいない・・・かも?
冬寒いからねぇ(´ー`;)

8月から三越さんのイベントで何点か新作作る事になったんで、忙しくなるんだぁ。
あんまり間空けるとシュウとすずもまた疎遠になっちゃうから、時間作ってまた会いたいねぇヽ(´ー`)ノ

| ヒトミ | 2011/06/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

シュガーさん

シュガーさんは音楽家だったんですね!!
私がお友達になる方は芸術肌の方が多くて
変に納得しています(^^♪

私の場合は依頼されたワンニャンに
癒しを頂いてるので、その気持ちが伝わるよう
製作しています。
相手は命のある大切な子ですからね☆

それからただの犬好きだからかな?笑

| megmeg | 2011/06/25 13:03 | URL |

yukimeさん

確かに羊毛は絶対こうしなきゃいけないとかって
決まりはないし、刺した時間の問題じゃないとは思います。
でも、たくさん刺して自分流を見つけたり
上達したりって必ずあるからそこが楽しいですよね♪

そんな中で依頼下さった方ともお付き合いが続くなら
作家としてこれほど幸せな事はありません(*^∀^*)

追いかけたい?
いやいや、一緒に進みましょ~!(^^)!

| megmeg | 2011/06/25 13:09 | URL |

カッキー

ん?冬寒いとブラシに向かない気候なの??
そんな中描き続ける姉さんはスゴイじゃん!(^^)!

8月までに新作3点か~
本当忙しくなるね☆
私はいつでもいいからしゅう連れて来て~
カッキーの休みの日連絡してちょ♪

しゅうとすずのママとり合戦楽しみ(笑)

| megmeg | 2011/06/25 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/172-1056297b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

