羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私にも出来た~簡単DIY♪

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


今日もお天気が良かったので作りかけの棚を完成させようと
ペンキを買いにお出かけしました。
キッチンカウンターの下にちょっとした棚を作ったんだけど
まだ塗装してなかったの

ホームセンターのついでに100均も~と思い立ち寄って
ずっと作ってみようと思っていたトイレの飾り棚用に木材も購入。

なぜトイレか・・・

ご存じの通り?私はDISNEY大好き女。
少し前にガチャガチャで集めたプチフレームを
整理して飾りたかったのです
kako-PqlMklgAfJ5GOXIo_convert_20110512171549.jpg
これ、100均の板3枚でできています。
切って残った端材で横の小棚も出来ました
奥さま、合わせて300円よ!!笑
kako-NV9l4VPy0u2r2yEK_convert_20110512171631.jpg
目的はこのフレーム達を飾る事なので
スペースをどう飾るかまだわかりません
ちなみにミッキーリースも100均でリース台を買って300円

そしてホームセンターで買った娘用の踏み台も一緒にペイントしました。
kako-dgX3rq653FXQ0Wci_convert_20110512171709.jpg
元は白木で480円くらい。
それをナチュラルっぽく塗装して、ポイントに文字なんか入れてみました。
kako-pqAS5JzJHkkIZGkJ_convert_20110512171731.jpg
『この台が必要無くなる日を楽しみにしているよ』みたいな英語。
翻訳サイトで調べて(笑)フリーハンドで書きました。

まったくわからない中進めたので、文字はアクリル絵具なんだけど
大丈夫なんだろうか・・・

そんなド素人ですが塗装して完成まで3時間弱で出来ましたよ

ペンキも大きいのを購入したので、ハマりそうです♪
羊毛作品に関係する物なんかも作れたら楽しいよね~

とりあえず作りかけの棚の塗装と
リビングでドカッと目立っているすずのハウスを可愛く目隠ししようと思っています



お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


オークションにて飼い主様募集中です。
kako-0qloCwjCgWoloc9q_convert_20110511164359_convert_20110512173902.jpg
よろしくお願いします☆






| その他 | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文字上手い!!羨ましい!
私は字が下手なので絵に文字を入れたいのに入れられない・・・( ゙ω゙)…。 。
カリグラフィーを勉強しようと思ったんだけど途中で挫折したままになってるのだ。
なんせペンに慣れるまでが大変でねぇ。

絵に文字が入れられたらもっと素敵な物が出来そうな気がするんだよなぁ。。。

| ヒトミ | 2011/05/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

文字が素敵です
ニスを塗ってみては?
あ、無駄にテカテカしたゃうかな(^_^;)
昔、手作りで紙の芯を使って和紙を貼り、形作って、最後にスプレーのニスを塗って箸置きを作ったのをふと思い出しました。

| 珊瑚 | 2011/05/12 23:00 | URL |

megmegさん
羊毛フェルトだけでなく粘土に木工に
幅広く制作されていますね
すごいわ~
昨年木工製品を作ったのですが
仕上げにニスを塗りました
美術科がいうには、艶出しとカバーのためにニスを塗るそうです

百均は見逃せませんね
使い方を工夫するとこんなに素敵に変身するんですね
それをやってみるmegmegさんの豊かな発想力があるからこそですね

| シュガー | 2011/05/13 01:32 | URL |

素敵ですねv-238

何でも器用に出来てうらやましいです(^O^)
どんな素敵な物が出来るのか、またお披露目してくださいね^^

| すずな | 2011/05/15 22:49 | URL |

すごぉ~~~~っ!!

私も欲しい!!こんなおしゃれな棚e-266
同じく100均マニアの私も
こんな本格的な板が売っているなんて
知りませんでした。。。

文字も手描きとは思えませんわぁ~e-267
いいな、いいな、
私も挑戦してみたくなって来たぞーe-455

| かるびぃ | 2011/05/15 23:42 | URL |

カッキー

文字うまい?本当???
小さい筆、平しかなくて大変だったさ(^^ゞ
多少は味・・・なんて言いながら書いたよ(笑)

カリグラフィー、昔も聞いた気がする。
絵に入れる文字ならこんななぐり書きじゃ
いけないから習得するしかないね!!
作品に文字が入るその日を
楽しみにしてるわ(^皿^♪

| megmeg | 2011/05/16 18:41 | URL |

珊瑚さん

娘にとって意味のある言葉を考えてみました。
なかなか気に入ってます♪

ニスはあえてです(^_<)
でも文字消えちゃうのかな~
まあ消えたらまた書けばいっか(笑)

| megmeg | 2011/05/16 18:46 | URL |

シュガーさん

母が大工仕事なんかもやってしまう
たくましい人なのでそれ譲りだと思います。
あとは
「買うと高いけど作ればこんなに安い」が信念(笑)
興味を持ったらとりあえず何でもやってみて
そこでハマればのめり込んじゃうんです。

羊毛もどっぷり漬かってるけど
DIYも確実ですね。

忙しくなりそう・・・笑

| megmeg | 2011/05/16 18:51 | URL |

すずなさん

ありがとうございます。
なんでも手を出しますが不向きな物も多々(笑)

また一つ出来たので見に来て下さいね(^^)v

| megmeg | 2011/05/16 18:54 | URL |

かるびぃさん

100均マニア、確かにかるびぃさんもだ(^^♪
ダ○ソーの工作材料みたいなコーナーに
色んなのあります。
かるびぃさんならはんこの持ち手に良さそうな
コーナーです(笑)

ドライバーと木ねじと木材があれば
短時間で出来ます♪
塗装はお好みで(^_-)-☆
羊毛やはんこと違って本当一瞬なので
作業の合間にオススメ~(*^∀^*)

| megmeg | 2011/05/16 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/162-5fbc9df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

