羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あがり

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


我が家のGWは昨日終わりました。
後半はパパさんが飛び休だったので、
実家に遊びに来ていた娘のいとこ達と遊ばせたり
サンリオキャラクターショーに連れて行ったり
近場で遊んで終わりです。

娘も3歳になって自分で楽しい事を選ぶようになって来たので
子供が楽しい連休をチョイスしましたが
私も一緒にとても充実のGWでした

GW中はオーダーの方はお休みして
こんな物を作っていました。
kako-RtnwQhRXJcsH1zdN.jpg
頭に浮かんだのは~
『どんなに長い雨も必ず止むよ!』
というメッセージ的なもの。

雨が多くてお散歩も十分に出来ないすずに
「雨がやめば楽しいお散歩だから、ちょっと我慢しようね~」なんて言ってたんだけど
そこから良い感じに作品イメージに繋がりました。

kako-ZYfdbr15MTz2t2Ya.jpg
今回もチーですが、いい表情してるでしょ~
しっぽをつけ忘れてたのでまだ修正します。

傘も羊毛で作ったんだけど
最初はパパさんに「キノコ持ってんの?」とか言われ(笑)
何度も修正しやっと傘らしくなりました。

kako-c8DBppH65Ojn53Gz.jpg
雨と言えば・・・な単純思考で今回のお花はあじさい
お約束のかたつむり君も作ろうと思ってます。
木の柵も粘土で作って、それっぽくペイントしています。

もう少し手が加わる予定なので完成を楽しみにしてて~

羊毛作品なんだか粘土作品なんだか(笑)





お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆







スポンサーサイト

| 羊毛わんこ | 19:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおw
ちょーかわいい!!
いいね!
心がほっこりするねぇ(´▼`)

傘をよけて見上げた感じがすごくいい感じだ~。
実物見てみたいな。。。完成楽しみだねヽ(´ー`)ノ

| ヒトミ | 2011/05/07 07:49 | URL | ≫ EDIT

すごい

かわいいですねぇ(^O^)

しかし、すごいなぁ
なんでこんなの作れるんだろう。
尊敬します。
ほかにも羊毛フエルトの作家さん少し(笑)見てきましたが、私の中ではめぐさんが一番です。
それに紫陽花!
なんて細かい上に綺麗なの!?
昔、粘土やりかけたけど、こんな繊細には、私には無理です(>_<)
ホント、すごいなぁ…

| 珊瑚 | 2011/05/07 10:10 | URL |

カッキー

今回のチーは彼らしくポテッとさせたから
横から見ても可愛いんだ~!(^^)!笑

最初、傘さしてたんだけど
止んだ時の方が可愛くなりそうだったから変更。
やっぱこれが正解でした♪

前回遊びに来た時は作品何もなかったけど
大分たまってきたよ(^_-)-☆

| megmeg | 2011/05/07 10:34 | URL |

珊瑚さん

ありがとうございます(*^^)v

頭の中の妄想をなんとか3Dにしようと
せっせこやっています。
「私の中ではめぐさんが一番です。」
・・・超嬉しいです(>∀<)☆
作家さんそれぞれの作風の中で
誰かに好き~と思ってもらえるのは
とっても励みになります!!

あじさい、とっても簡単に作ってます。
絶対できると思いますよ~
知ったら「こんなんなんだ・・・もっと手が込んでると思ったのに~」ってがっかりするかも(笑)

モコナちゃん、少しは回復しましたか???

| megmeg | 2011/05/07 10:46 | URL |

素敵です~☆
羊毛と粘土のコラボ!
物語が浮かぶ作品でとっても好きです^^
傘も紫陽花もすごいです!私にはできないです~><

| きょうすけ | 2011/05/08 17:38 | URL |

初めまして。
クラフトカフェの方にコメントをありがうございました。(*^-^*)
すごく嬉しかったです♪

羊毛ちゃんはもちろん、粘土作品の完成度も素晴らしいですね。
私は粘土はダメ!
鼻パーツを作るだけでもかなり悪戦苦闘してます。

あと、私もテディトイプーちゃんに傘を持たせようと思っていたのですが、うまく作れずに断念!
megmegさん、すごいです!!

これからどうぞよろしくお願いしますね♪(*^-^*)

| ちぇこ | 2011/05/08 18:50 | URL | ≫ EDIT

megmegさんの作品は、細部まで細かく作っていらっしゃってお上手だな~っていつも思います
それと 作品にストーリーが読み取れるんです
夢と希望や愛など感じるんですよ
これはmegmegさんが心を込めて作ってらっしゃるからだと思います

ただただ尊敬です
わたしも挑戦してみたい気もちょっぴり
でもどこから手を付けたらいいのかしら?

| シュガー | 2011/05/09 00:05 | URL |

きょうすけさん

ありがとうございます♪
頭に浮かんだイメージ通りに出来て
自分でも感動してます(笑)

きょうすけさんに出来ない粘土作品は
無いっしょ~(*^_^*)

| megmeg | 2011/05/10 14:42 | URL |

ちぇこさん

来て下さって嬉しいィ~(*^▽^*)♪

鼻粘土・・・結構苦労しますよね。
上手くできた!!と思ったら潰れ過ぎてたり
サイズが合わなかったり(^^ゞ

ちぇこさんのプードルちゃん、可愛いですね☆
お洋服、私は作れない~
傘はスポンジで土台を作って作りました。
何度もキノコって言われたけど(笑)
なんとか傘らしくなったかな?

こちらこそよろしくお願いします。

| megmeg | 2011/05/10 14:47 | URL |

シュガーさん

ああ~シュガーさんは私の気持ち、
その作品で伝えたい事を感じて下さってるのね!!
感激ですぅ~(T∀T)♡
自分の気持ちを作品として表現出来る・・・
なんて素敵なことでしょう~

是非シュガーさんもやってみて頂きたい!!
羊毛でなら少しはコツなんかをお伝え出来るかも?
やってみたい気持ちから私もここまで
来ましたから~(*^_^*)☆

| megmeg | 2011/05/10 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/158-383eb915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

