羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地ワン~レスキュー!!!

日本、大変な事になっていますね・・・

札幌は地震当日、長く大きな揺れはありましたが大きな被害もなく
今は普通に過ごすことが出来ています。

友人、知人とも連絡が取れ一安心しています。

今のところガソリン給油が少し困難なのと、
大型荷物の発送・受取が出来ないくらいでしょうか。

実被害は無いのですが連日の報道で被災地の惨状を見て、
それから原発の不安・・・胸が苦しく胃痛が酷いです。

普通に生活出来ている私がこんななのに
現地の方々はどれ程だろうと考えると更に胃痛が増します。

報道でペットに関するものも目にします。
残してきた愛犬を無事抱く事が出来た方もいましたが
いまだ恐怖に震えてる子達も沢山いる事でしょう・・・

そんな子達のレスキューに向かった保護団体があったので
先程微力ながら寄付させて頂きました。

人命はもちろんですがしっぽある彼らの命も大切です。

その他の義援金やボランティアを募る団体も多数あるので
より多くの方の救助、1日も早い被災地の復興の為
出来ることをしてあげましょう!!

誰が悪いわけでもなく自然がした事。
なくなった町が戻る事は無いのですね・・・
ここからまた1から作って行くしかありません。

実害のなかった地域も明日は我が身。

決して大げさではなく国民皆が助けあわなければいけない時なんですね。


被災地の皆さん、関係者の皆さん、頑張って下さい。
ボランティアやレスキューで被災地に向かう皆さん、宜しくお願い致します。
そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆






スポンサーサイト

| その他 | 13:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

megmegさん、無事でよかったです。
私の地域も同じような状態です。
停電がいつあるのか心配なんですが…。

被災地の映像を見ると涙があふれてきます。

ペット達の事を私も考えていました。
家で飼っているインコたちの事を考えると涙が止まりません。
人命はもちろんですが同じ命ですものね。

まだ精神的に落ち着かないんですが
私も少しずつ協力していきたいと思います。
今日募金はしてきました。

被災地のみなさん、
もうすでに限界まで頑張っていらっしゃると思いますが
希望を捨てず、生きて、沢山の方が救われるようにと願うばかりです。

| きょうすけ | 2011/03/14 19:27 | URL |

私も同じ思いです。
日に日に被害が大きくなり、テレビで見ていて
心が痛くなります。
ペットショップの映像が流れ、子猫の鳴き声が
頭から離れません。

エンジェルズさんが、被災地に出発されたと
聞いて、私も協力したいと思ってます。
遠くからだと、出来る事が限られていますが、
一人一人が知恵を出し合い、
助け合う事で、何か出来ますよね。

しっぽ仲間が、早く救い出されますように
被災してる方が、安心して眠れる日が早くきますよに・・・
お亡くなりになった方や、しっぽ仲間の
ご冥福を祈ります。

| えもも | 2011/03/14 20:06 | URL |

megmegさんには、大きな被害もなく御無事で安心致しました。

本当に、胸の詰まる惨状ですよね。。
こちらは全く影響なく暮らしておりますが、出来ることをしていきたいと思っております。

| kenkenkids | 2011/03/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

megmegちゃん。
更新、お疲れ様。
みんな・・・同じ想いだよね・・・(>_<)
苦しくて悲しい。
でも元気をとりもどさなくちゃね。
出来る事をしよう。
私も被災地のペット達が気になります。
でも、そういう支援をされる方もおられるんですね。
とっても励まされます。自分のできる事を頑張ろう~

| chako | 2011/03/15 15:00 | URL | ≫ EDIT

コメ下さった皆様へ
みんな同じ気持ちですね。
起きてしまった自然災害はもうどうにもならない。
ここからは1人でも1匹でも多くの命が救われる事、
希望を持てるよう支える事、
亡くなった方々のご冥福をお祈りする事、
忘れず皆で頑張って行きましょう!!!

| megmeg | 2011/03/18 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/135-b138da0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

