羊毛フェルトDog's * PEACE *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーの経過&しっぽの会へ

昨日、しっぽの会に行って来ました。
札幌から車を走らせ40分くらいの予定が
道に迷い母、娘、すずを乗せて1時間半くらい走り続けた
迷子の迷子のmegmegちゃん

なんとか到着し、
お預かりした商品を渡す事、寄付下さった方用のカレンダー購入の目的を
果たしてから少し見学させて頂きました。

~画像はありません。しっぽの会の様子はHPをご覧下さい~

犬舎には余すところなくワンちゃんが居ました。
入った時はワンワン吠えていましたが
1頭ずつ名前を呼び少しの言葉を掛けると
ほとんどの子はしっぽを振って答えてくれたように感じました。

放棄された彼らはそれでも人間を信じる事を諦めず
自分を見つけて愛してくれる人を待っている。
本当に健気な眼差しでした。

そして代表をはじめ、スタッフ・ボランティアの皆さんも
あの子達の幸せな未来を諦めずお世話している。

だから私もこんな形でも微力なお力添えを続けて行こうと
改めて思いながら帰って来ました。

古くからの友人がイラストレーターで
私より以前からイベントにも参加しバナーやロゴの作製など
しっぽの会とかかわって来ています。
熱い物が冷めやらず彼女にメールすると
イベントに一緒に参加しようと誘ってくれました。

このままの形も続けつつ、もう1歩お手伝いに繋がる事が出来るかな~と思っています。


**********************************************************************************

昨日チラッと紹介したお顔半分のコーギーちゃん、
あの後少し進んで今はこんな感じになりました
101215_002845_convert_20101215010129.jpg
何だかルーシーちゃんと違ったのでお目目のサイズを変えました。
今付いてるお鼻も納得できてないので既製はやめて粘土で付け直します。

この状態でオーナー様に画像を送ったのですが
ルーシーちゃんが遊ぼうと誘っているお顔だそうです

雰囲気のご希望で頂いたお写真はふっくら気持ち良さそうなルーシーちゃんなので
コーギーらしいお肉感が出る様に植毛&カットをしながら。。。
そして首周りをモチョモチョ「ルーシー可愛いなあ~♪」と戯れながら
作業を進めています

BODYの植毛に入る前にこれからお顔を近づける作業に入りますよ~

進んだらまたご報告しますね☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑クリック応援お願いします☆
スポンサーサイト

| 羊毛わんこ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepeace811.blog121.fc2.com/tb.php/100-2dfbd3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

