羊毛フェルトDog's * PEACE *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ珈琲館 1回目終了

ukaukaぴりか主催クラフトカフェ、
サッポロ珈琲館北野店さんでの第1回目が本日終了致しました。

PC195151_convert_20140202130122.jpg
ブログでの告知は19日だけお知らせしましたが
決定から期間が無かったのとカナリヤ教室の生徒さんの
ご希望が多かったのでひっそりと本日開催しておりました(^^ゞ

kako-mOGjSr2tFVk7Q57t_convert_20140205163601.jpg
長いお付き合いになる生徒さんばかりなので
余裕をもって完成するだろうと思いきや
さすが毎週私のスパルタレッスンを受けている(笑)皆さん、
羊毛の針孔も気にして下さりそれぞれ意識が高く
時間が足りませんでしたm(__)m

今回完成しなかった方は別レッスンでフォローさせて頂きます。
せっかくなのでガッチリ納得のいく作品に仕上げましょう!!
kako-QnEu86xgJANn1GOK_convert_20140205163702.jpg
kako-o4CUNuRU9sqlGeEC_convert_20140205163636.jpg
それぞれが可愛いcafeわんこです(*^_^*)
お顔の角度によって雰囲気もとても変わりますね~

作業の後はお待ちかねのコーヒータイム♪
ケーキの為に朝を抜いて来たという方も(^^)
kako-UvQaLvAQiAzg6spg_convert_20140205163740.jpg
ランダムに出して頂いたのでそれぞれ好きな物を選べるので
この次はどれを頂こうかとワクワクです☆

北野店店長様、スタッフの皆様、
素敵な空間で親切な対応、美味しいティータイムをありがとうございました。

レッスン以外でも通わせて頂きたいと思います♪

さて、次回に向けての課題。
少し作業工程を練り直し
初めての方も完成できるようにしますのでお気軽にお申込み下さいね♪

次回は2月19日(水)10:00~12:30
お申込み受付中です。

詳細はこちら
メールフォームよりお申込み下さい。


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆



| 羊毛教室 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ珈琲館 北野店 フレームアート講習会 

ぼやぼやしているうちに2月になりました。

今月はサッポロ珈琲館様で
羊毛フェルトの講習会をさせて頂きます。

カナリヤさんでの講習会とは違い
こちらは通わず1回で完成させて頂きます。

ケーキセットを頂きながら楽しい手芸タイムを過ごしませんか?
PC195151_convert_20140202130122.jpg

2月19日(水) 10:00~12:30
場所 サッポロ珈琲館 北野店

参加費 3500円 (材料費、飲食代含みます)

持ち物 ニードル、マット、木工ボンド、はさみ
(お道具をお持ちでない方はお申し込み時にご相談下さい)

立体フレーム作品になります。
キットになっているので初めての方でもご参加いただけます。

お申し込みはメールフォームより
お名前とご連絡先をお知らせください。
折り返しご連絡差し上げます。

皆さまのご参加お待ちしております(*^_^*)

主催 ukaukaぴりか
協力 クロバー株式会社


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛教室 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナリヤ教室~コーギー&ポメ

今日は平岡教室の日。

突然po*pisolinoのtomoさんが登場して驚かしてくれました~(笑)
お買い物に来たんだって~
お昼近かったので待っててもらって一緒にランチ♪
少しの時間でごめんね、tomoさんm(__)m
今度はゆっくりね~(*^_^*)

載せたと思って載せてなかった
教室モデルのコーギーちゃんを紹介しますね☆
kako-KFLUV6sxyZShar4U_convert_20130520233434.jpg
やっぱりもっとウエストをむっくりさせたいな(*^_^*)

そしてもう1ワン♪
kako-NudhJItIIwC36H3k_convert_20130520233457.jpg
最新のポメちゃんです。
この子で15ワン目の教室モデルちゃん。
たくさん作ったな~。。。

カナリヤ教室ではほとんど植毛をせずわんこを
作って頂いています。
このポメちゃんも植毛せずに作りました。

平岡教室は6月のご予約がほぼ埋まって来ました。
ご希望の方はお急ぎ下さい!!
6月より木曜日もわたくし、平岡イオンにおります(*^^)v
お待ちしておりま~す☆

先日お話した6月のカップわんこ教室。
本日数件お申し込みを頂きました。
場所の関係がありますのでご希望の方は
25日までにご連絡下さい。
※今回はカナリヤ教室に来て下さっている方限定となります。


 
1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛教室 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の天使拓磨&『うちの子』教室続く?

15日、拓磨を納骨してきました。
実家に天使拓磨を連れて行ってから気付いたんですが
お鼻が仮っぱなのまま(~_~;)

今度行くときに粘土を持って付けてきます(笑)
kako-38edhBhGGhdxqBVt_convert_20130517222704.jpg
この角度がすご~く似ていて
ちょっと若い時の拓磨君そのもの。

私の作るわんこを今回ばばが初めて見たのですが
「良く似てるわ~あんたいい仕事してんだねぇ~」って(*^_^*)

オーダー主様に喜んで頂けるよう制作するのは基本中の基本。
でも家族にこの羊毛わんこ制作を素敵な仕事だと
言ってもらえるのはまた違う意味で嬉しかったりします♪

拓ちゃんの後ろにかすかに見える虹。
お位牌代わりに手づくりしました。

小さ目のフレームを白く塗って
中は虹背景に名前と命日を・・・

こんな事なので全体像を載せるのはどうかと思い
この画像のみ載せましたが
もし納骨堂で見かけたご縁のある方は
なむ~して下さい(*^_^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

期間終盤に差し掛かった『うちの子』教室ですが
数名の方のご希望を頂いて来月はカップ限定でスタート予定です。

今のところ生徒様個人宅での開催予定ですが
もし他にもご希望の方がいらっしゃるようなら
場所をご用意して・・・ということも出来るかなと。

今回は水曜日です。

この後、オーダー制作と手づくりフェスの販売っ子を制作したいので
第3回『うちの子』教室はおそらく10月以降になると思うんです(~_~;)

現在お聞きしている方も含め
参加ご希望の方は25日までに
PCか携帯にメールでお知らせ下さい。

明日は娘っちの参観日♪
楽しみです(*^^)v


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛教室 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛『うちの子』教室の様子♪

5月より第2回の羊毛フェルトで『うちの子』教室を
開いていますが
その様子を全くご紹介していませんでしたね(^^ゞ

・・・更新をしていなかった為?笑

今回も20㎝の『うちの子』を作って頂いています。

前回に続き2回目参加の生徒さんも多く
かなり内容の濃い、深い教室になっています。

かなり細かいところまで作りこんで頂いているので
期間中に終わるのかしら?という状態。。。

補講される方も多いのですが
どなたも「せっかく作るんだから!」と気合を入れて通って下さっています。

kako-Suol47AT3fEFafLA_convert_20130515233351.jpg
2回目参加の内のお二人は20㎝超えの特大ちゃんを制作中~
存在感がすごくてものっそ可愛いです!!

kako-m6MqhDopmNv08zGi+(1)_convert_20130515233325.jpg
柴ちゃんはお二人が制作されていますが
パピと成犬でポーズも違うので、完成したら親子かしら?(*^_^*)

kako-c3K5PxodL3p6Ewmw_convert_20130515233301.jpg
今回からカップコースを設けたのですが
そちらのコースも皆さん順調に完成出来そうです♪

教室なのでしっかりみっちり制作して頂く事はもちろんですが
教室は楽しく!!・・・でありたいので
ついついおしゃべりに花が咲き(私が(~_~;))
ご迷惑をお掛けしているかな~なんて心配もしていますが
カナリヤさんからの生徒さんばかりなので
平岡教室もエスタ教室も関係なく皆で和気藹々とやっております☆

*受講者の皆様へ
5月も半ばになり期間がもうすぐ終わりですが
全員が可愛く納得のいく作品に仕上がるまで
きちんとサポートしますのでご心配なくね(^_-)-☆

明日は『うちの子』の日。
お一人完成の予感です♪
頑張りましょ~(*^^)v


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 羊毛教室 | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

