羊毛フェルトDog's * PEACE *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!猫ちゃんフレーム♪

北海道犬ひなた君と一緒にオーダー頂いたフォトフレーム。

ワンちゃんではたくさんオーダーを頂いていますが
今回は初の猫ちゃんです。

モデルになるのはおばあ様が飼われていたななちゃん。
22年もの長ーいにゃん生だったそうです。
tn.jpg
そのおばあ様も昨年ななちゃんの待つ天国へ。

オーダー主様はななちゃんのフレームに
おばあ様の写真を入れて飾って下さるとおっしゃっていました。

猫ちゃんフレーム、
ワンちゃんと同じにしようかと思いましたが
頭に浮かんだイメージを形にしました♪
kako-eSgxkMjZEX73cAWj_convert_20120321233828.jpg
毛糸で遊ぶ猫ちゃんって最強じゃないですか?(*^_^*)

それにお花とちょうちょで飾り付けしました。
kako-OWVIw7sQvGmeGELJ_convert_20120321233915.jpg
ちょっと画像暗いですが
ピンクの毛糸とパステル系のお花で
春っぽい感じに仕上がりました。
kako-11ovZlz6tV1vk7BX_convert_20120321233847.jpg
幼いお顔になり過ぎたかしら??

オーダー主様もおばあ様も喜んで下さるといいな~☆

ななちゃんのフレームはもう一つご注文頂いているので
明日制作します。


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


| 羊毛にゃんこ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛作家討論会?

予定していた羊毛作家さんとのデート
昨日行って来ました~

お相手は最近すっかり大の仲良しになった羊毛作家、
WOOLWOOLのかなちゃん
PB102571_convert_20111111233547.jpg 顔だして良いんだよね?
同じ年の子供を持つママ友でもあるので
子供が飽きずに遊べる場所を選びました。

今回行ったところはキッズカフェもあるので
ランチもその場で済ませれるし
1日いっぱい遊んでも子供も飽きず
ママ達はずぅ~っと爆裂トークを繰り広げていました(笑)

まあ~話題に困る事はなく
6時間あまりずっと羊毛談義です。

かなちゃんはね~
作家としての方向性について
「こうしてみたい」って言った事を次に話すときには
「やってみたんだけど・・・」と話してくれる
前向きなパワーを持つ作家さんです。

そういう姿勢や努力から刺激をもらえる素敵作家さんです♪

夢に向かって突き進む、壁に当たっても絶対越えてみせる!!という
熱さと根性(笑)の持ち主です。

彼女の楽しいブログにも是非足を運んで見て下さい


さてオーダーですが。。。

お待たせしました!!
猫ちゃんのマスコット、やっと完成しお披露目です。

手こずっての完成だったので早くお届けしたい一心でラッピングした後に
撮影していない事に気付き大失敗だったのですが
PB112598_convert_20111111233702.jpg
可愛さは伝わりますでしょ~

先日のフォトフレームと合わせて
ご依頼主さまの元へお届けとなります。

ご依頼主さま、イベント前から大変お待たせいたしました。
楽しみに待ってて下さってありがとうございます☆
到着まであと数日間だけお待ち下さいね。


明日からは次のオーダー制作に入ります。
お楽しみに~


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆





| 羊毛にゃんこ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ちゃん、手強い~・・・

とっても久しぶりに猫ちゃんを制作しています。

今回は小さなマスコットなのですが・・・
やっぱり手強い~

小さいから尚更なのかも知れません。

2匹ご注文のうちの1つは出来上がりましたが
もう一つは8割くらい。
お披露目は全て整ったらにします。

時間が余ったら~なんて誰が言った?笑
でも明日中には完成させたいと思っています。

明日はある羊毛作家さんと子連れデート
新札幌で遊んで来ま~す
楽しみだ

なので猫ちゃんの続きはきっと夜からになります。

014.gif

先日ご紹介したケースの件ですが、
予想以上のご注文を頂きました。

現在で既に6個。

やっぱり皆さんケース探しは苦労されるんだと感じています。

ケースっていざ探すと在庫切れだったり
1つで頼む場合は送料が掛かるんですよね。
あとは、大きさがわからないというお話もお聞きします。

それに*PEACE*からとケース屋さんからの2回、送料が必要になります。

そう考えた時に
私がまとめて発注してFeltDogと一緒にお送りすれば
送料は1回分だし、届いた日からケースに入れてあげれます。

記事でご紹介してすぐにケースご依頼のメールをたくさん頂いたので
言ってみて良かった~♪と思いました。

みなさん「助かります」なんて言って下さいますが
私こそお役に立てて良かったです☆

また、その他の羊毛の事でご質問やお困り事があれば
ご相談下さいね。

お答え&お応えできる事であればお力になれればと思います。

今日は画像が無くてごめんなさい(^^ゞ
お休みなさい☆


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆




| 羊毛にゃんこ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメショー・あばら君~経過報告

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


A4フレームでオーダー頂いている
アメリカンショートヘアーのあばら君。
kako-uCgyqMox9ogw0tsW_convert_20110711170823.jpg
お顔の植毛がほぼ終わり、体の植毛に入りました。
kako-z38sAkiKoFewYrEa_convert_20110711170253.jpg
全体の植毛が終わったら、再度細かい模様の追加&修正をします。
kako-mlcRWlJIFKtXOf4u_convert_20110711170442.jpg
かなりの3D。
尻尾は完全にフレームからはみ出させる予定でいます。
kako-UqFIHCHB280sfbGG_convert_20110711170214.jpg
さて、引き続き頑張りま~す



お願いシーズーちゃん、オークション出品しています。
まだママのお迎えがないので、どうぞよろしくお願いします☆
kako-XqO0qmcn5z03DKqb_convert_20110711171755.jpg
ここから会いに行けます(*^∀^*)



お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆



| 羊毛にゃんこ | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェンディちゃんと蘭丸君

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************



先週完成していたのですがUPする時間がとれず
のびのびになってしましました

先日ご紹介した蘭丸君の家族のウェンディちゃん。
kako-v3dc5cNtWxjdjdy3_convert_20110525104654.jpg

kako-h95M1NdBFfcf5wTF_convert_20110525104825.jpg

今回はちょっと横向きにしてみました。
kako-iKtzT1z54XpaBME7_convert_20110525104805.jpg
猫ちゃんを作る事は少ないのですが
オーナー様にはいつも勉強させていただいてます。
ご家族全ての猫ちゃんを作らせて頂きました。

いつもボディには芯を入れてないのですが
今回初めてボディにも芯を入れて製作。
猫ちゃんのしなやかボディを表現するには入れた方が楽だと確認。

これからは猫ちゃんもたくさん作ってみようと意気込んでいます

蘭丸君と一緒に発送だったので
お家に帰る前の記念撮影をしました。
kako-N21z0x7UrRvcZZJf_convert_20110525104747.jpg

あかり君、マーシーちゃん、蘭丸君、ウェンディちゃん・・・
これでみんなお家に勢ぞろいです
なんだか想像するだけでワクワクします。

次のオーダーはマスコットサイズ4つなので
サクサク進むかな~

オークション出品の子も作りたいと思っています。
お楽しみに



お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆








| 羊毛にゃんこ | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

