羊毛フェルトDog's * PEACE *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな子も作れたよ♪

明日、2月9日土曜日
札幌東急さん9階で開催中の
『北の手づくりマーケット』会場にて
クロバーさんのアップリケパンチャーの実演デモ制作をさせて頂きます。

犬の制作、販売はしませんが、うちに居る子をちょこっと連れて行きます。
お時間がある方は是非遊びにいらして下さい(*^_^*)

おススメお道具や簡単な(自己流ですが)制作アドバイスなども
出来ると思います♪

10:30~12:30、13:30~15:30の4時間です。

そこでプレゼント用にチビチビ作っていたこんな子も
一緒に連れて行こうと思い、
今日のエスタ教室の際、大急ぎで完成させました!!

kako-iEHeWUh4SzZyvPVP_convert_20130208230529.jpg

お尻尾と胸がふわっふわなウサギちゃん♪

kako-XQmKHptw9C6TaoCl_convert_20130208230636.jpg
kako-U1JuxvMizc5LZF9i_convert_20130208230614.jpg

どの角度から見ても可愛いんです~(*^^*)

ウサギちゃんを作ったのは羊毛を始めた頃以来。。。
最近はちょいちょい犬以外の作品を作っていますが
可愛く完成すると楽しですね~

kako-lvBtcUDQZcxGgAQd_convert_20130208230553.jpg
明日、この子と一緒にお待ちしておりま~す(*^^)v

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オーダー制作はお待たせして申し訳ありません。

制作出来る時間を見つけて少しづつですが進んでおりますので
もう少しお待ち頂けますようお願い申し上げますm(__)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月26日の開催のクロバーさんのイベント
空席ありです。
今後、作家活動の幅を広げたい!講師になりたい!手芸仲間が欲しい!・・・など
興味のある方は是非ご予約、ご参加お待ちしております(*^_^*)
詳細はこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


| 他羊毛フェルト | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬じゃない子に挑戦!!

昨日お話していた
どうしても作りたい子・・・

今日になっても熱意は冷めず
ちょっとだけやってみています(^^ゞ

日曜日に衝撃的な出会いをしてしまった(笑)
犬じゃない動物です。
昨日も今日もその子の事で頭がいっぱいなんです~

まだまだわかんないでしょ?
kako-xKyehfxZBJqxehV9_convert_20121017002551.jpg
数年間、犬しか作っていないので
犬以外の動物の作り方がわかりません(~_~;)

なのでとりあえずお顔の雰囲気を作ってみま~す☆

完全に相方WOOLWOOLちゃんが作るべき子なんだけど
*PEACE*らしいこの子を作ってみる(*^^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚ ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はもう一つ。
『自己満足』の話題を・・・(笑)

ずっと前にすずに噛まれて無残な姿だった私のスマホを
覚えていますか?
結局修理もせずマステを貼ってごまかし使っていたのですが
画面が突然消えたりし始めたので
思い切ってi phoneにしてみましたの♪

i phoneって可愛いケースがたくさんあって
選ぶのも楽しみの一つだったんだけど
今回思い切ってお気に入りの画像を
オーダーで印刷してもらいました(*^^)v
kako-hdWHynSQP9ToHSdv_convert_20121017002617.jpg
どんだけ(・・;)?でしょ~
いいの、自己満足だから(笑)

今回お願いした業者さんはオリジナルプリント.JP
i phoneだけじゃなく色々なスマホケースがありました。
好きな画像を使って好きなようにデザイン出来ます☆

皆さんも愛犬のスマホケース、どうですか~(*^_^*)



1日1ポチでランキングUPにもご協力下さい☆
↓↓↓↓↓
お帰りの際は忘れずに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆

| 他羊毛フェルト | 00:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンにゃん以外の動物を作る!!

************************************************
緊急災害時動物救済本部
************************************************


タイトルとは関係ないんだけど~

すずはガムがあまり好きではありません。
昔から、あげてもとりあえず隠してずっとそのまま・・・

どうせ食べないからとずっとあげずにいたんだけど
歯磨き効果を期待して5日程前にあげてみました。

受取はしたものの、予想通り隠し場所へ向かいました。

それから5日後の昨日。
突然ガムをくわえてお尻尾プリプリですず登場

『ママ~こんなの見つけたよ
『よ…良かったねぇ~』

なんだこの小芝居は。
それとも本当に忘れてる?…まだ早いよ、すず
kako-y7v6iFhHbIJlDynj_convert_20110712112749.jpg
めっちゃクンクンしてます(笑)
kako-3TI6cLhEv5D4uHok_convert_20110712112855.jpg
とりあえずガリガリしてみたものの
やっぱり好きじゃないらしく、ガムの形が変わる事もなく終了~

チーなら秒殺で無くなるのに
あなたのデンタルケアはママがごしごししてあげるしかないのね。

。。。と、何てこともないすず話でした(笑)


で、ここからがタイトルのお話。

ワンにゃんを作る様になってからと言うもの
それ以外の動物を一切作っていなかったんだけど
ある物を作りたくて初めての動物にトライしています。

羊毛を触る人間として
彼らへの感謝の気持ちを込めて一度は作らなければならないであろう『メェ~さん』。
↑あくまで私的にね

完成像はメェ~さんを使った大きいメルヘンケースをご想像下さい。

イメージ画もおこさず、頭に描いたまま作り始めたのですが
メルヘン仕様なのでメェさんも可愛い感じに作りたいと思っています。

私らしいデフォルメになるようにチクチクしているのがこちら~
kako-PZ7TbzjCfIevmwNO_convert_20110712112918.jpg
オーダー優先で作っているのでまだお顔しかできてません。

この子を土台に、見た人が思わず笑顔になってしまうような
あったかい作品を作りたいと思います。

もちろんワンにゃんも一緒に

ちょいちょいお披露目しますので
完成までどうぞお付き合いくださいね




お願いシーズーちゃん、オークション出品しています。
14日の21時までです。よろしくお願いします☆
kako-XqO0qmcn5z03DKqb_convert_20110711171755.jpg
ここから会いに行けます(*^∀^*)



お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆



| 他羊毛フェルト | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのトム君~フォトフレーム

以前母の友人に愛犬のチワワ・トム君のマスコットをお作りしました。
kako-QIkGQQc3eRiZcXc8_convert_20101117221254.jpg
今回はフォトフレームです

フォトフレームが欠品中なのでまだ完成ではありませんが
こんな感じになっています。
110210_170345_ed_convert_20110210172326.jpg・・・暗いけど(>_<)

お花畑からこんにちは~
110210_170630_ed_convert_20110210172411.jpg
寄付したフレームのお花はフェルトで作ったのですが
沢山のお花からこんにちわさせたかったので
今回は樹脂粘土の花を咲かせました

ああ。。。なんて可愛いの

ここに長く遊びに来て下さる方は
私の好きなモチーフやイメージがもうお分かりでしょう。
・・・お花とわんこって私には最強なんです!!

フェルトで作るのも可愛かったけど
こっちの方が想像イメージ通りに出来るかも。

フレームを仕入れたらまたレース等で飾って仕上げます


三毛猫マーシーちゃんの体の植毛もほぼ終わり完成に近づいています。
1体できたらお披露目しますのでもう少々お待ちを~




お帰りの際は忘れずに。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆


| 他羊毛フェルト | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロップイヤーのラブ♪

処方された薬が6種類もあり
そのおかげか昨日は調子が良かった

・・・で、ずぅーっと気になっている年賀状用に
うさちゃんを作る事にしました

ちょっと良くなったからってコレがダメなんだよね~

うさぎと言えば私の可愛いラブとピーちゃん。
101130_185542_ed_ed_convert_20101130195147.jpg
写真しかないので画像がおかしいですが~
白いロップが私のうさぎ第1号のラブ君。
グレーのミニが次にお家に来たピース。

このブログのタイトルのPEACEです。
ブログも本当は LOVE&PEACE にしたかったんだけど・・・

この子達は本当にたくさんのストーリーを残してくれました。
ピーは生肉を盗み食いするようなお転婆な女の子。
ソファーから飛び降りて骨折。。。なんてこともありました。

そんなお転婆ちゃんはラブが大好きで大好きで
いつもラブの懐に潜りもんで甘えていました。
そんなピーちゃんを包み込むような優しい王子様のラブ

人間だったらすごく理想的なカップルです

たまにはこんな秘密会議が開かれたり。。。
101130_185441_ed_convert_20101201111954.jpg
横のモコモコはうちに来たばかりのパピー拓磨です。

鼻の横がちょび髭だけど~(笑)
101130_185656_ed_ed_convert_20101201112102.jpg


と長くなりましたがそのラブの完成がこちら~
101201_134917_ed_convert_20101201135146.jpg
キャー
ほっぺ毛や耳周りの毛がフサフサで我ながらかなり満足な出来

間に合えばピーも作って*PEACE*用の年賀状にしま~す


虹をクリックしてランクアップの応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| 他羊毛フェルト | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

